緑色日記

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

宇宙を駆けるよだかを見て、私も宇宙をちょっと駆けた(ネタバレ感想文)

 

 

 

 

 

題名ふざけましたすみません。興奮で足をばたつかせただけですふざけました。テンション高いです。

 

 

 

 

今さっきNetflixオリジナルドラマ

宇宙を駆けるよだか全話見終えました。

 

 

 

 

あのう、興奮で死にそうです。神山担なのはもちろんなのですが、ジャニーズWESTでのコンビでかみしげ一番好きな私にとっては神ドラマでした。

 

この興奮が冷めぬうちに、全話の感想文を書きたいと思います。支離滅裂になりそうな予感しかないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは壮大なネタバレをかましながら行きたいと思いますので、まだ見てない方はUターンでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てない方絶対にUターンでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに。1話1話細かく言っていきたいなーとか思ったんですけど、多分それだと1万字超えるなあと思うのでランキング形式で私的上位5位に入るやばかったシーンを語りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは第5位から!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位「 リア恋枠すぎる火賀くん 」

 

 いやあ、あのね、しげちゃんね、罪な男やねほんとに。クラスに一人はいる(いてほしい)イケメンいじられキャラなのに、誠実で真面目でヒロインに一途で恋に落ちない理由がないよね。

 バレッタをつけてあげるとことか、手を掴んで「ラッキー」っていうとことか、お調子者っぽく振舞ってるけど、ふと見せる真面目な表情とか、告白の仕方とかほんっとに良かった。胸が掴まれた。まじで。

 あと笑顔がもう太陽すぎた(?)

 神山担だけどわたし、多分ああいうこと起きたら火賀くんと付き合います(ひどい女)

 

 

 

 

 

第4位「 しろちゃんバスケシーン 」

 

 神ちゃん!!よくバスケ頑張ったね!!!!拍手してあげたいです本当に。ジャス民は結構知ってますけど、初見で見た人は気づかないんじゃないかな、彼が球技音痴ということに。いやあまじでかっこよかった。神山担によるイケメンフィルターかかって200%アップでかっこよかったあ。そもそもなんだけどさ、神ちゃん(しろちゃん)が容姿端麗で秀才で運動神経もいい役とかどなたが考えてキャスティングしてくれたんですかありがとうございます。ってずっと言ってます。ちょっと支離滅裂強くなってきましたねあはは。

 

 

 

 

 

第3位「 火賀↔︎しろちゃん 」

 

あのさ!!!!このドラマ月額千円で見ていいんですか!?だってさ!?!?関西弁と標準語のかみしげどっちも楽しめるんですよ!?!?しかも細かいことに髪のセットまで変わってるんです。火賀くんはワックスで若干くしゃくしゃっとしてる髪型、しろちゃんはストレートヘア。誰ですか本当芸が細かくて見てて楽しいです!!!!

あと、寝坊した神ちゃん(火賀)の寝方可愛すぎてにやけ止まらなかったです。お尻しか見えてなかったです。(変態)

 

 

 

 

 

第2位「 火賀くんの涙 」

 

ねえほんとに泣きそうになった!!6話の最後!!

然子の姿のあゆみちゃんとの思い出振り返って涙流すのとかずるすぎませんか。あそこで大体の女の子火賀の女になったと思うんですよね。あ、わたし含めて。本当にあゆみちゃんの中身が好きだったんだなあと胸を鷲掴みされました。ていうかしげちゃんもだけどみんな泣くのうますぎて何度もらい泣きしそうになったか!!!!!一番泣きそうになったのはやっぱり自担とこなんですけどね。(街灯殴った後の涙)

 

 

 

 

 

 

映えある1位は…

第1位「 間接智子ちゃんやんけこれ 」

 

あの、しろちゃんが考えたシャッフルで元に戻る方法を提唱してきた時から「 あれ、これかみしげのあゆみちゃんと然子ちゃんになったときの演技見れるフラグ? 」と感じていたらま!さ!か!の!!!若干声高くしてバレッタもってる神ちゃん!!!!あああああああああああああほんとなに智子ちゃんファンへのご褒美ですかあああああああ!?!?!?まじ一番興奮しましたあそこ。頭おかしいのはわかってるんですけど、あそこ一番リピると思います。やばい。

し、か、も…かみしげ手つないどるやんけええええええええうわああああああああああえ、なにわたし個人へのご褒美?え、まってほんとにどうする?これ?天然記念物に指定した方がいいんじゃない?くらいの尊さでした。

 

 

 

 

 

かなり荒ぶりましたが…

ランキングはここまでとします

 

 

 

 

最後に。

 

話自体もミステリーとラブストーリーが混ざっててみてて面白かったですし、かみしげにはきゅんきゅんとまらないですし、あゆみちゃんも然子ちゃんも可愛いし、これはリピ決定です。また来月もNetflixの契約更新しそうです。

 

 

 

智子ちゃんシーンまたみてきます…

皆さんもたくさんみましょうね…