神山担の幸せな毎日

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

WESTival in 新潟 ネタバレポ

 

 

 

WESTival in 新潟 

3/17 3/18参戦してまいりました。


横アリだけでは満足できず

また、実習が辛すぎたので楽しみが欲しく

チケットを探してしまいました。

 

あの、ほんとに行ってよかったです…(バイト頑張ってよかった…)

eighter時代、元ドーム勢だった私は横アリですら狭いと感じていたのに、朱鷺メッセの狭さはもう、体育館ですか?体育館ですね?レベルで…

初遠征で、ドキドキでしたが友達とずっとWEST漬けだったのは幸せでしたし、車中ずっとWESTivalのセトリを聴きながら気分を高めるのも楽しくて…ああ戻りたい。(既に)


そんな神で神すぎたライブの記憶を留めておきたいのでレポ(感想文)を書きたいと思います。いつもと同じように神ちゃん中心になりますが、悪しからず。(横アリコピペしながら書いているので内容似てるとこあります)












以下ネタバレ入ります。
みてくださる方自己責任でお願いします。
記憶はぶっ飛んでるので、いろんなとこからお借りしています。


17日中心に、ちょいちょい18日を入れていく感じのレポにしてます。




 

 

 



恒例、座席から紹介いたします。

3/17 割と真ん中のFブロ 16列 通路

新潟に行くにあたり、一度朱鷺メッセで開催されたWESTのライブ「 ラッキィィィィィィィ7 」のレポを探し、何個か読みました。

「Fブロ全く見えない」という意見が多く、チケットを見たときにはまじか…と思ったのですが、今年はFブロがスタンドになっており、視界は良好でした。しかし、奥行きのある会場なのでメインステージはかなり遠かったです。

 

が!この日過去最高の出来事が起こりました。あとで述べます。

あと、簡易的なスタンドなので、フリのある曲はめちゃくちゃ揺れました。(震度3くらい)

 

3/18 Bブロ 外周花道から3列目

横アリ含め、メインステージから一番近かった席でした。外周花道がまずかなり近かったんですけど、ちょうど私たちの列の延長線上が踊る位置だったらしく、めちゃくちゃ近かったです。とにかく近かったです。近さでいったら過去1か2の席だったです。

 

〈3/16の夜から3/17会場入りまで〉

初遠征ですが金欠のため、ホテル等は取らず、群馬にいる桐山担にお世話になることにしました。(本当に本当にお世話になりました)16日昼ごろ地元を出て、夕方ごろに群馬につき、桐山担の家にお邪魔しました。

 

どういう流れかは忘れてしまいましたが、うちわを作ることになり、私がなうぇすとでみた桐山氏の神ファンサ「私と淳太くんどっちが好き?」の話(このうちわを見た際、桐山氏はその子をお前お前と指差し、投げチューをして去っていきました)をすると、それを作ろうとポスカでいそいそと可愛いうちわを作り上げてました。


翌朝、群馬から新潟までは3時間ほどかかるので、午前中出発をして、高速道路を何100キロも走りました。(桐山担マジで感謝)到着してからは、新潟住みの神山担にウェスティパスの代行を頼んでいたので、それを受け取り、写真を撮ったり、仲良し末澤担と合流し、おしゃべりをして時間を潰しました。朱鷺メッセの周りは開けてていいですね。水辺だったので少し寒かったですが。

 

そして、入場。

Fブロ16列は後ろから数えて5列目。

このときはまだ、この席の良さがわかりませんでした。とりあえず桐山担とええじゃないか、粉もんを大声で歌いました。大声コンビすぎた。

ちなみに18日もかなり大声で歌いました。なんならズンドコから歌ってました。ありがとう愛する神山担ちゃん。

 

 

 

そして開演。

OPはもう5回目だったので

ただただドキドキし待っていました。




1.おーさか☆愛・EYE・哀(メンステ)

毎回誰か一人が白バラ咥えているシステムなんですかね?17日は中間さん、18日は神ちゃんでした。

一回目のあいあいあいからのおーさかー!を今回名前で替え歌してました。

 

3/17

愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...しげおかー!

愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...きりやまー!

愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...おじさーん

愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...かみやまー!

愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...ふじいー!

愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...はまだー!

愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...おぜき

 

3/18

愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...しげおかー!
愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...きりやまー!
愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...なーかーまー!
愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...かーみーやーまー!
愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...ふじいー!
愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...はまだー!
愛・EYE・哀・アイ・I-ight
あーい・愛・EYE・哀・アイ・I-ight...こたきー!

 

まあ、こんな感じで。

 

あと、言わずもがななんですけど、「誰も気づかない時を〜」は最高でした。ウインクセクシーだし、かっこいいし、たまらないです。叫びました。横アリの時よりセクシーさとかっこよさ増してたかなぁ。横アリのときは可愛かったような記憶があります。

 

 


2.浪速看板息子~なめたらあかん~
(メンステからセンステ センステからバクステ)

 

横アリのときは席運がなかったので、毎回メインスクリーンを見てたので気づかなかったんですけど、ツインが「まじ卍〜」と話してる間、他のメンバー(主に神ちゃん)腰振りえぐいですね??18日にしっかり見たんですけどやばかったです。あと、センステに向かうときみーんなかわいすぎて…可愛い可愛い可愛いしか言ってなかったです…

 

 

 

3.ズンドコ パラダイス
(バクステから周りの花道に散らばりつつメンステへ戻る)

 

17日は神ちゃんが割と近くで踊ってたので見てました。キレキレなのに可愛いのは彼の特権ですな。癒しです。

18日はもーうすんごい目の前でしげちゃんが踊ってたので見てました。まじで1.5メートル圏内あれは。普段他担をがっつり見ることがあんまりないので、アイドルだなあ、可愛いなあと再確認しました。

 


挨拶(中間藤井重岡神山小瀧濵田桐山


中間「 そんな声小さかったら調子狂っちゃうよ〜調子クルーニー!春らしいことをしよう!(自分の鼻を指して)おはなみ…調子クルーニー!」


藤井「 今日は俺らより楽しむ準備できてますか!絶対俺らの方が楽しむしー! ご当地のコールアンドレスポンス、一つすぐ出ました。コシヒカと言ったらリーと返してください!」


重岡「 新潟元気か!!心配しなくても皆さんの声は届いてますよ!よろしくね〜! 」


神山「 はうあーゆーふぃーりーにいがたー!いつもここでスタンドとアリーナに声を聞いてるんですけど、ここではどうしたらいいでしょう?じゃあ新潟全体でいきますか!最後までその調子でよろぴこお願いします!じゃあね!」


小瀧「 新潟の皆さん調子はどうですか!この会場ぶっ壊れるくらい盛り上がっていきましょう!」


濵田「 新潟ああああああっ!皆さんが日々頑張っていたからあー?今日という楽しい時間がやってきましたよー!!」


桐山「 わいは元気ぞ!うぬは??照史でーす!他のメンバーも熱い挨拶してましたけど、そでで聞いてた流星のコシヒカ、リーのコシヒカがコジカに聞こえてもうてた笑 」

覚えてる人の差があってすみません。笑

17日のだけですが…18日は他の方のでお願いします。

 



4.Parade!!(メンステ〜センステ)

 

念願の自担のプロポーズ…!!!

生で聴けたので悔いはありません…幸せでした…


17日 神山「 神山って苗字もらってくれませんか? 」
18日 藤井「 お前…真っ白だな、俺色に染めてやろうか 」

 

でした…ありがとう世界…。

苗字もらいますと叫んでました。あはは。

 

 

 

5.プリンシパルの君へ(センステ)


PVでかみしげが目線を合わせる、の話を聞いて見てから「 ここから〜始まる〜 」の2人を見ると心がほっこりします。今回も目線を合わせる2人を見れて幸せでした…。

あと、シャボン玉舞ってる時、しげちゃんがふわっと割るような仕草してたのが見えて、妖精さんかと思いました…

 

 

6.SHE IS MY…(センステ)


小瀧さんの「 やなら止めてみろよこのKISSを… 」がかっこよすぎて会場が割れそうになってました。唇をなぞってセクシーな表情で…

同い年なのもあって普段そんなにわかないんですけど、思わず叫んでましたね…あれはずるい…。

 

あと毎回なんですけど、神ちゃんほんとにかっこいい!!!

今回「ダメダメ…」を裏声使わずに歌っていたのがたまらなかったです…

 

 

 

7.何万回だって「君が好き」(センステ)

今回も素晴らしかったです。18日、神ちゃんの至高ソロパートを私の席側を向いて歌ってくれたので、双眼鏡で見ることができました…幸せです…

あと、濵ちゃんのアレンジ毎回違くて本当にすごいと思います。

 

 

 

執事WEST(コントコーナー)(メンステ)
横アリの時に2パターンみてるので、目新しさとしてはないですけど、ここの映像可愛くて好きです。早くDVD化してください。(まだツアー終わってない)

桐影 → ロックスター
中影 → 空手家
神影 → コックさん
濵千代藤千代中影 → 警察官
ロボ影 → UFOキャッチャー
重影 → 教師


17日のだけ細かく書きます。

 

桐影「 ばあさんー!聞こえてるかー!聞いてくださいDenture(入れ歯)」

 


中影「ていっやぁ!ぐ!!うわぁ!!せいっせいっあたっ!!これじゃない!これじゃない… 」と運動音痴感満載の空手のカタをしてました

 


神影「 この美味さ!まるで!神様への献上物やあ〜!神山だけにねっ… 」ナポリタン食べてた…可愛いかよ…

 

 

藤子「(銃を撃って)逮捕しちゃうぞ♡ 」

濵子「(銃を撃って)逮捕しちゃゔっ 」

銃で撃たれた濵子中間警官に銃弾を抜いてと頼む。

中間「いいの?抜くで?」

濵子「抜いて、(抜かれる際)あ〜ん♡」

そして戻してと頼む濵子

濵子「 戻して、うん、戻して、(戻す際)あぁ〜ん♡」

中間「 なんやねん…こっちみんなや笑 」

 

 

ロボ「 ウィーンガシャ、ウィーンガシャ、ウィーン(ぬいぐるみを取る)これロボがやる意味あります!?」

 


重影「 はーい!出席とります!まずは僕ー!はーーい!!はいはーーい!!じゃあ次……あ、漢字読まれへん、全員いまーす!! 」

 


現在は皆執事に生まれ変わった設定で映像が終わると中間さんから登場。


中間「 今日ここにいる皆様に使えるしちゅっ執事です。たくさんご奉仕させていただきます」

とカミカミでした。笑

そして、順々に執事が登場。
神山「 お嬢様のモグモグ…笑顔をモグモグ…んんー!うまああ…喜んで…んんんんくれるならモグモグ…うまっ!!!」
中間「 もっとハキハキ喋って 」
神山「 モグモグ(はっきりと )」
中間「 そこはっきりと喋らんでええ 」
神山「 お嬢様の笑顔が最高のご馳走、神山でございます!よろしくお願いしまーす! 」
私「( 執事神山の笑顔が国宝だよ… )」

重岡「(すごいアホ声で)おはよーございまーす!おはよーございまーす新潟の皆さん、おはよーございまーす!!アホ執事です!自己紹介します 」
中間「 してください 」
重岡「 アホ執事です 」
中間「 さっき聞いたわ 」

重岡「皆さんのために爆笑一発ギャグ考えてきました。いきますよっ右足左足右足左あぎゃっはっはっはっは…」 

中間「 何がおもろいねん 」
重岡「 お嬢様のためなら、火の中水の中、を、淳太に行ってもらうアホ執事です!」

中間「 お前がいけ 」
重岡「 触んな、おっさん 」

中間「 うるさい、クソガキ 」

私「( しげじゅん尊いかよ… )」

 

18日は「 じゅんたくううううん、遊びましょおおおおお 」と出てきて、大道具さんが使うトンカチのようなものを持ってきて、叩いてかぶってじゃんけんぽんをしようと淳太に話しかけてました。負けた方人生終わるわ!といいノリツッコミでした。

 


桐爺「 こんにちわ〜(淳太を指差し)あっ、有名な人やね?有名な人やろ?」
中間「 まぁ、まぁ一応… 」

桐爺「 ジャニーズ…あ、ジャーズWESTの人やろ!」

中間「 違う違う!それ俺たちのカレンダーや!やっぱり俺たちジャニーズにハマってないねえ!?」

桐爺「 いいネタもらったなぁ 」

中間「 ほんまやなあ 」

桐爺「 お嬢様の笑顔が最高の冥土のみやげ桐爺じゃ!」
中間「 縁起もないことを言うな 」
桐爺「 ジャーズWESTはええなあ 」

 

 


中間「 続いて(言ってる途中で)」
ロボ「 ロボ執事っす!マジお嬢様とか大切にしちゃう系なんでよろしくっす! 」(歩きながらめちゃくちゃ早口)
中間「 早い早い、止まって喋れや!落ち着きないなあ 」

ロボ「 よろしくっす 」

中間「 ロボ感全然ないし! 」
ロボ「 何言ってるんっすか!みてくださいよこの縦のライン!完全ロボでしょ! 」
中間「どこがやねん 」
ロボ「 ビーっビーっ異常発生、異常発生、地球破壊します 」
中間「 わあやめろやめろ、このボタンか? 」
ボタンを押す
ロボ「 起動します 」
中間「 自爆装置付いてんで 」
ロボ「 この星なんて一瞬で吹き飛ぶんで気をつけてくださいね! 」


藤子が足からゆっくり登場

藤子「 私のフェロモンでお嬢様方を癒して差し上げますわ ちゅっ(投げちゅー)」

ステージがピンク色に染まる

 

藤子「 メイドの藤子ですっ 」

中間「 すごい、会場がピンク色に染まった! 」

藤子「 ごめんなさい、私のフェロモンで会場のみんなが…えっちな気持ちになったみたい 」

中間「 やめなさい笑 」

藤子「 この、ど変態が 」
中間「 ハンガーの売れ行きいいらしいからな 」

藤子「 さて、どうやって使ってるのかね 」

中間 「ちゃんとハンガーとして使ってますから 」

 

藤子ちゃんから「 変態 」とか18日では「 スケベ 」とか聴けたの嬉しすぎました…


そして大トリ、濵子
藤子と同じように足から登場。太ももの肉が少し揺れてました。笑

濵子「 ああ〜んっ、藤子足早すぎー! 」

藤子濵子が遅いのよー!もう、おっぱいがでかいからってー 」

中間「 やめなさい笑 」

濵子「 もうー、やめてよー!私気にしてるのにいっ (胸を突き出す)」

中間「 嘘つけ、胸張っとるやんけ 」

 

濵子「 はいっ、私のフェロモンでお嬢様たちを癒して差し上げますわっんーまっ 」

 

ステージがサイケな感じに染まる

濵子「 まあ、清々しい花粉…! 」
ロボ「 会場の半分くらい花粉症やで 」

中間「 アレルギーでるわ 」


そして、本日はお願いしますと挨拶をしたところで、メンステのスクリーンに75の文字が。

中間「 なんやあの数字 」
桐爺「 わかった!これは濵子の美人度や!なあ濵子後ろ向いてみ?」
濵子「 後ろお? 」

濵子が後ろを向くと数字が83あたりまで上がる

桐爺濵子ナイスバデーやからな 」

前を向くとまた数字が下がる

 

 

かみしげは17.18違ったので簡単に書きます

重岡「 あ、わかった、これ俺が持ってるピカチュウの数や 」

重岡「 俺が持ってるピカチュウのレベルや! 」

 

神山「 昨日僕が食べたご飯の杯数や! 」
神山「 昨日僕が食べたチーズバーガーの数や 」



藤子「 私わかった!私、わかった! 」

17日は人差し指でほっぺを指すポーズ、18日はダブルピースで言っていました。指パッチンをするとブルゾンちえみのテーマが流れました。

藤子「 ねえねえ、みんな、この世界中に私のこと美人だと思っている人、何人いると思う? 」

藤子「 74億 」

神山「 大人の 」
桐爺 「 事情 」
藤子「 ややこしい 」
「 with J 」

 

18日はこのタイミングでロボがくしゃみをしてしまい、濵子の投げちゅーの花粉のくだりのせいにするなんてことがありました。

 


濵子「 そうかあ!わかった!私、わかった!」
藤子と同じポーズをしてからブルゾンパロディ。

濵子「 ねえ、くみちゃあん、世界中で私のことブスだと思ってる人、何人いるかすうぃってる??(知ってる??) 」

濵子「 74おく 」
中間「 悲しなるわ 」


ロボ「 はい!俺わかりました。あれ俺の残りのエネルギーっすわ! 」

みんな 「 残りのエネルギー?????? 」

ロボ「 はい、なんか今日やけに体が軽いなと思ったらエネルギーボール自体が無かったっすわ 」

中間「 なんや、エネルギーボールって 」

ロボ「 はい、ロボ執事を動かすためのエネルギーの塊なんすよ 」

中間「 動いてるやん 」

ロボ「 はい、今は予備電源で動いてるんす 」

中間「 予備電源?あの数字がゼロになったらどうなんの 」
ロボ「 はい、あの数字がゼロになったら、楽しかった記憶とか全部消えてまうんす 」

みんな 「 ええええええええええ!!! 」

重岡「 いややいややいややっ 」

 

 

エネルギーを貯めるためにみんなで褒めたり、一発ギャグをしたり。

 

3/17

神山「 (ロボを褒める)高身長でいけめぇん 」

重岡「 (一発ギャグ)風林火山といえばこういう形のソイソイソイソイソイソイっ 」

 

3/18

桐爺「(ロボを褒める)目が可愛い 」

濵子桐爺、ワニとそれを見にきたお客さんをやる

 

 


そして、藤子ちゃん。
藤子「 こうやってすればいいのよ、スケベなんだからさ…ちゅっ 」と投げちゅー。エネルギーが95まで回復。ロボ小瀧は鼻がヒクヒクとスケベな表情に。

 

 

すると濵子が前に出て

濵子なあーんだ!ちょー簡単じゃーん!!あと5%くらいなら私で十分ね!ソイソイソイ…」とアホ執事のやったギャグをやりながらロボの元へ。
投げちゅーするとみるみるうちにエネルギーはへり1%に。

ロボ「 楽しかった思い出…どんどん消えていく…最後は楽しかったことを思い出そう… 」

 

17日 アホ執事のやった「 ソイソイソイ 」

18日 前走ってる車のナンバー  をやりました。



中間「 しょうもない話ばっかりやないか!俺たち全然出てこうへんやん 」


ロボ小瀧のエネルギーをためるゲームコーナーへ。横アリの時と同じように、バレーボールを全員で繋げて箱に入れるというものでした。

17日は一発で入ったしまったため、勝手にボールが飛び出したーっとやり直してました。




スローモーションフェスティバル(映像・恐らく日替わり)

どこからか二週目が始まってるんですかね。横アリで見たものと同じ映像でした。


お題「 ビリビリペン 」
挑戦者 濵田崇裕

嫌がっている濵ちゃんの体をこたしげで抑えてたのかな??


お題「 ビンタ 」
挑戦者 神山智洋

人生初ビンタを淳太から受けることに。
可愛い、ビンタされてても可愛いよ。



8.僕ら今日も生きている
( メンステ〜センステ )

神ちゃんメガネかけてました。可愛かった。

 

 


9.もう1%(センステからまばらに散らばる)

クレーンリフターにのりアリーナ後方の方へ来てくれました。しげちゃんがF1ブロ側、神ちゃんがF9ブロだったことしか覚えてないです…
横アリの時よりも近かったです。17日、神ちゃんリフター側だったので近くで拝むことができました…
あとの3人はアリトロだったかな?



10.OH LA LA
(まばらに歩きながらメンステに戻る)
17日、りゅせさんが歌うの忘れてました。「 あ、忘れてた 」って言ってたのが可愛かったなあ…

 


11.ドラゴンドッグ(メンステ)
18日近くでダンス見れたのが嬉しかったです!

 

 

 

MC 今回もキーワードで。


17日

ジャーズWEST

カレンダー撮影裏話

しげちゃんの私服

しげちゃん、神ちゃんのあげた誕プレの服、タグと間違えネックレス捨てる話


18日

プリンシパル鑑賞してきた話

神ちゃん、ポテト3人前食べきる

しげちゃん、映画鑑賞中シャドーボクシング

団体芸(そうきたか)

 



12.乗り越しラブストーリー(メンステ)

17日、演奏に入る前に写真撮影をしました。

もしかしたら会報に載るかもしれないそうです!

 

18日、アレンジがかなり多くて、スローな始まり方でした。ラスサビは手拍子アカペラで歌ってました。ハモリ等も少し変えててかなり感動しました!!

 

 

13.GOD DAMN(センステ)

 

はいっ!今回も素晴らしかったです!!!

生歌なのは本当に嬉しいです!!

 

 


14.Into Your Eyes(メンステ)

 

今回もやばかったです。りゅせさん顔面国宝…好き…

 

 


パラチャへのつなぎ映像
何回見ても神ちゃんの場面で叫びますね…

早くDVDお願いします。

藤井 → ベッドから起きる( 顔面国宝赤いパジャマ似合いすぎ )
濵田 → シャワーを浴びる( 腹筋やばい顔セクシー )
神山 → 風呂上がりにシャツを着る( 僧帽筋が好きです )
中間 → チャーハンの新聞を読む( メガネ似合う )
重岡 → 歯を磨く( とにかく爽やかわいいやばい )
小瀧 → アクセサリーとオタマを選ぶ( お洒落 )
桐山 → エプロンをつけて、卵を割る( なんかシュール )

 


15.PARA! PARA! チャ~ハン(メンステ〜センステ)

18日、この曲から桐山氏がオールバックにしたので、小瀧さんがずっと「 オールバック!オールバック! 」と合いの手を入れてました。

 

あと、しげちゃんムーンウォークのところを「 プリンシパル面白かったよー!! 」にしてたと思います(確か…)

 

 

 

16.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
(メンステからまわりの花道)

18日、この曲の後半から淳太が目の前にきたので大興奮でした…背中ばっかりだったけれど…

 

 

 

17.アカンLOVE ~純情愛やで~(花道に散らばって)
パラパラグラスwwをかけた7人と一緒に踊ります。

即興ダンスコーナー、17日が桐山小瀧神山濵田、18日が桐山藤井重岡中間でした。


17日
桐山「 ピロピロ ピロピロ 」
小瀧「 ふりふりふりふりふりふりふっふー 」
濵田「 ピロピロ ピロピロ 」(目を隠すような動き)
神山「 ピロピロ ピロピロ 」(上着をあげてお尻をあげながら)

 

18日
藤井「 クローズー!オープン!! 」
重岡 何と言ってたのがよくわからなかったです…
中間「 …セット…、ボンボンキュボンボンキュボン、ダイナマイッ!」

 

ボンボンキュの人気高いですよね。

やり始めた瞬間のキャーがすごかったです。

まあ、私含め。

 

 

 

 

 

18.バリ ハピ 

19.人生は素晴らしい
20.逆転Winner
21.ジパング・おおきに大作戦

 

この4曲の間で、事件?奇跡?は起こりました。

朱鷺メッセはスタンドがないのでスタトロは通りません。その代わりに…Fブロの通路にメンバーが入ってきてくれたんです!!!!! 

 

この4曲時の横アリのスタトロ時のメンバー中間濵田藤井でした。

私のいた通路にはりゅせさんが来てくれて、お触りしてしまいました…。ありがとう、と言いながら降りて言った王子様…あかん…

 

この時点で、あれ、これスタトロのメンバーじゃね?これアンコールにも誰か来るんじゃね?と桐山担と大興奮でした。

 

 

 


ダンスコーナー
淳太から、スクリーンと動きをリンクさせて踊ってました。

中間 → 炎とリンクしてのダンス
桐山 → 自分の影とのダンス
神山 → リズムの変動する音楽に合わせてダンス
小瀧 → 帽子を使ったダンス
濵田重岡 → レーザー
藤井 → DJ(ダブルピース最高)

 


22.Evoke(メンステ)


18日、双眼鏡を使って神ちゃんを凝視して来ました。神ちゃんが振り付けたので当たり前なんですけど、ダンス最高です。神ちゃんに合ってるダンスで最高だなって…改めて思いました。

 

 


23.Baby Good!!!(メンステ〜センステ)

神ちゃんの「バカになれ」が今回がなっててかっこよかったです!



24.パリピポアンセム

 

今回は外周花道の中のアリーナ席に入って行きました。今回はこの曲は切ない思いをしただけで終わりました。笑
とりあえず桐山担と暴れてました。

 

 

アンコール

25.考えるな、燃えろ!!(メンステ)

17日、しげちゃんがソロパート前からずっと笑っていたので、全く歌わず、歌詞も「 あっはっはっは 」でした。

その後に続くりゅせさんはガチ笑いでうたえてなかったですし、かみじゅんは向かい合って笑いあっていました。

桐山氏は苦笑いで歌い上げ、濵ちゃん小瀧も笑って歌っていました。

字面にすると分かりづらいんですよね…リズムに合わせて笑う感じというか…?

 

小瀧は「 考えるな、燃えろー! 」を「 笑うな、歌えー! 」と替え歌をしてました。

 

 

 

26.ギラギラブベイベー(Fブロ&リフター)
27.Ya! Hot! Hot!

 

待ちに待ったスタトロ曲。

横アリではスタトロで桐山重岡神山小瀧だったので、2人くらい通るのかなと想像しました。桐山担と入っていたのできりかみが通ったらいいねなんて話してたのですが、まさかのまさかきりかみがきました…

 

ギラギラブベイベーのときに桐山氏

Ya! Hot! Hot!で神ちゃんでした。

 

桐山氏が上がってきた際、昨晩桐山担に作らせた「 桐ちゃん!淳太と私どっちすき?」うちわを持たせ、私は矢印うちわを持ち、全力でアピールしました。真横にきた時、桐山氏はマイクを外し、桐山担に指をさしながらお前やでと地声で言って去って行きました。私にも聞こえました。確実に聞こえてました。桐山担は大歓喜でタオルに突っ伏し(まだ後ろで桐山氏歌おーぜーいとか言ってたけれど)私もおこぼれをもらった気分でとても嬉しかったです。

通路は一方通行だったので、Uターンして降りて来る際に右手を伸ばしたらハイタッチしてくれました。

 

そしてYa! Hot! Hot!

神ちゃんは右手を反対通路に伸ばし、左手でマイクを持ったまま指でハイタッチして登ってきてくれていました。そのまま来てくれたのでハイタッチすることができました…感動…でした…ファンサもらう前にハイタッチができるとは…と嬉しかったです…

 

とりあえず手についた神ちゃんの手汗を雪だるまペンライトに塗りたくりました。一生モノです。(やばい奴)

 

ファンサくれなくても好きだよ…

これからも応援し続けるよ…

 

 

最後の挨拶は17日は淳太、18日はしげちゃんでした。

 

淳太は「 俺たちがジャーズWE… 」とふざけ

しげちゃんは頑張れーと応援したジャス民に「 頑張るわばああああああか 」とマイクなしで叫んでました。

 

 

3/18 ダブルアンコール

28.ええじゃないか(メンステから花道)


マイクを外し、地声でしげちゃんが「 せーのっ 」と言うとジャス民みんなで「 ええじゃないかー 」
ファンサをしながら花道を歩き回ってくれました。




セトリ自体が神なのに、こんなに幸せもらっていいのかというくらいもらって帰って来ました。ほんとに行ってよかった。これで来年度の実習も頑張れます…頑張ります…




桐山氏の神ファンサを目の前で見て聞いてしまったけれど、ハイタッチしてもらえたので当分神山担を降りる事はないでしょう…本当に最高の思い出です。(今まではファンサをもらってる人をDVDで見るだけで心がざわついていましたが、当分は大丈夫だと思います)

 

 

 

車と宿を貸してくれた桐山担ありがとう。

双子してくれた神山担ありがとう。

ウェスティパス代行してくれた神山担ありがとう。

 

 

 

最高の思い出ありがとう、ジャニーズWEST

 

 

 

 

 

 

大好きです。

 

 

 

 

 

またヲタクから抜け出せない日々が続きます。

とっても幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

ps.前の記事にコメントくださった方がいらっしゃったんですけど返し方わからないのでごめんなさい!