神山担の幸せな毎日

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

ジャニヲタ歴10年を振り返る

 

 

はじめにお伝えしておきます。途中嫌な思いされる方がいらっしゃるかもしれませんが、すべて私の偏見・今までの経験なのでスルーしていただきたいです。

 

あと、文才ないので読みづらいかもしれないですけど雰囲気でなんとなく理解していただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば、私のジャニヲタ人生は小学5年生から始まっていました。

 

その頃かっこいいな〜と思い始めていたのが嵐の大野さんでした。ちょうど魔王が放送していた時期です。ファンというほどではなかったですが、テレビを全くみなかった女の子が、ドラマを見たり、音楽番組を見たりとアイドルに興味を持つようになりました。(カウコン初めて見たのはこの年だったかと。)

 

 

中学へ上がり、周りの友達と一緒に嵐のファンを始めました。この頃は櫻井さんが好きでした。部活帰りに友達の家でDVDをみたり、学校では嵐の歌を歌ったりしていました。

少し拗らせた時期もあり、今思えばなかなか自分は痛いファンだったと思います。若気の至りでした。

 

 

 

話が飛び、申し訳ないですがここで一つ挟んでおきたいことがあります。

 

私は身内同担拒否、です。

 

同担拒否とは違いますよ!?!?同担さん自体は好きです。ただ、仲のいいリア友が同担でない方が好ましいなという考えを持っています。

(伝わりますかね?身近な人物やリア友の話なんです)

 

お互いがお互いの担当のいいところを言い合いたいタイプなんです。

 

 

良い例として、私の妹は私と同担になることがありません。基本的に私が先にハマったグループに妹もハマるのですが、私が担当としているメンバーは必ず避けます。「 (私の名前)が担当になった時点で、その人が自担になることはなくなるんだよね〜」なんて言ってました。お前は本当に気が合うな。

 

 

上記の話から、私は友達と担当が被りそうになったことがありました。それを避けようと担当を変えました。

 

風景魂のDVDを見てから私は相葉担になりました。

なんだかんだずっと相葉くんを見ていれば相葉くんかっこいい!となって行きましたし…(洗脳)

 

相葉担の時期が一番長かったです。

天然でかわいいし、なんといっても笑顔が好きでした。

 

いまでも嵐は好きですが、ファンというほどではなくなってしまいました。

 

理由としては、まずコンサートが当たらないこと。

やっぱりファンならばコンサートに行きたいものですが、嵐さんは本当に当たらない。

ファンクラブには5年くらい入っていたと思いますが

行けたのは2度のみ( 美世界魂と1度目のアラフェス )でした。これも自名義で当てたわけではなく、友達の同行で行きました。

 

 

あとは、嵐さんのファンは怖いイメージがあるということ。

私は中3になった頃、関ジャニ∞にハマりつついました。所謂 " 掛け持ち "です。

ですが、長くはそう続きませんでした。

掛け持ちというのはあまりいい印象が持たれておらず、掛け持ちでいるのがとても辛かったんです。

( なんとなくそんな感じがしてたんです )

そこで、嵐さんのことは好きでしたが、ファンをやめeighterになることにしました。

 

 

 

高校の3年間は関ジャニ∞に捧げたと言っても過言ではないほど貢ぎました。( バイト代のほとんどを )

 

その時は大倉担としてやっており、DVDをみて、たっちょんかっこいい、音楽番組を見て、たっちょんかっこいいとクッションを殴っていましたね。∞祭のトロッコ目の前で通ったのは今でも忘れられません。

 

あと、高1の時に同じクラスで仲の良かった友達をアラシックからeighterにしました。横山担のその子と現場のほとんどを行きました。

 

その時期からどんどんと人気が上がって行きましたが、ドームすいません魂から関ジャニズムまでの東京ドーム公演は参戦できていました。なんなら友達と一緒に多ステしてました。

 

高校を卒業してもしばらくはeighterでした。

(キャンジャニとか前向きくらいのときまで)

 

ですが、高校を卒業して4ヶ月くらいですかね。

リサイタルがあったと思うんです。

でもその年のリサイタルは私の地元付近ではやっておらず、友達に誘われましたが、勉強が忙しく行けず、とにかくがっくりしていました。

 

それまではまだ熱は冷めてなかったのですが、そのリサイタルのオーラスの特別なセトリのレポを見てなんだか冷めてしまったんです。

 

『 お前ら当たりくじだー! 』

 

みんな平等にお金を払っているのに、と呟いている方も多かったと思います。なんというかタイミングが悪かったです。地元でやっていたら意地でも行っていて、きっと今でもeighterだったのではないかと。

 

 

その、リサイタルの時期。

私は、ジャニーズWESTに興味を持ち始めました。

 

ジャニーズWESTのことは名前だけ知っていました。

あのカウコンもリアルタイムで観てました。

デビューするんだーともなんとも思ってなかったような気がします。エイト真っ盛りな頃だったので。

 

少し経ってから「バリハピとかパリピポとかそういう路線でいいのか?このグループは」みたいな印象を持ちましたが、メンバーの名前もほとんど知らないままでした。メンバーが増えていたことにも気づいていなかったと思います。

 

 

きっかけは些細でした。

友達とカラオケに行った時に、ジャニーズのPVのある曲を歌おうとなり、探しているとジャニーズWESTのええじゃないかを見つけました。

 

ええじゃないかのメロディーは覚えやすく、なんとなく覚えていて、歌えました。

 

その日友達と別れ家に帰ってから、なんとなく某動画サイトで 『 ジャニーズWEST 』と検索してみていました。

 

 

 

 

それは底なし沼に片足を入れたも同然の行為で

 

 

 

な…なんなんだ!!!このグループ!!!!!!面白いし、かっこいいし、可愛いし!めっちゃ推せるんですけど!?!?

 

 

 

 

とその沼へズブズブと沈んで行きました。

 

 

 

 

その時期になにわ侍がそのサイトにあがっていました。(もちろん直ぐに消されてましたが)

 

何気なく見てたんです。

ジャニーズのDVDって何みても面白いですし。

 

前半はずっと小瀧くんを追っていました。

イケメンだし、同い年だし、メンバーの中では最年少だから初々しい感じもあったし。(末っ子高身長好きなところがあったのかしら)VIVIDとかもうおちる要素しかないですよね。

 

 

これはジャス民になるしかない、と思いました。

 

 

その動画を見続けると、重岡くんと神山くんが再会し、シルエットを歌うシーンがきました。

 

 

 

神山くんの歌を聴いて震えました!!!!!

 

 

 

正直言ってしまうと、顔はそこまでタイプじゃありませんでした。髪型のせいもあったのかなあ。今まで好きだったのがたっちょんでしたし、真逆、と言うか。( 今はもう全てが好きですけど )

 

演技、歌声、話している声。

この透き通っている声はなんなんだ!?!?

と、シルエットと虹色の歌の部分をずっとリピートしていた記憶があります。そこで、検索を『 神山智洋 』に変えるとそれはそれは素晴らしい動画が山ほど…ああ、沼よ…

 

 

完全におちたと確信したのは

『 なにわともあれほんまにありがとう 』です。

 

これは昔からなんですけど

 

女装するジャニーズ大好きなんです!!

あ、でも、女装で可愛いと言うよりかは女装をしてることで、可愛くしようとしてる自担が可愛いのが好きなんですけどね!!!(伝われ)

 

キャンジャニがCMやってた頃なんて本当に毎日発狂してました。

 

 

その某動画サイトには、神山智子ちゃんのシーンの抜粋した動画があったんです。(今でもあるかも)

 

藤井さんへのラブレターやと思って〜…

私に会いにきてくれたんですかっ♡?

 

 

え、なになに、可愛すぎるなにこの子。ちょちょちょ落ち着こう落ち着こう…いや…無理だっ!!容姿はもちろんだけれど何よりも声色!!そして仕草!!!!ガタイはいいのに仕草を女の子にするともう女の子なんですね(?)

 

 

完全におちました。(落ちるとこが変態ですね)

第2の自担というか、もはや智子担というか…

 

 

 

バイトの給料日後、なにわともあれほんまにありがとうのDVDを買いに行きました。フルで見てさらに落ちました。コントコーナーだけではなく、ライブもよかった…彼らハイスペックだわ…

 

 

そして、そのDVDを無限にみていたので、自然と妹も沼に落ちてきました。桐山さんのおじいちゃんからジャス民になるというなかなか新しいタイプの子です。(現在は濵田担)

 

 

 

こうして今に至っております。

今では片っ端からDVDを集め、発売するCD、DVD、カレンダーは早い段階で予約し、購入しております。

 

毎日金欠!!毎日幸せ!!!!!

 

 

 

もちろん、今でも嵐さんは好きですし

関ジャニ∞さんのクロニクルをみて爆笑してます。

 

けど、なんとなく自分の気持ち的に掛け持ちしたくないのと、掛け持ち出来ないほどに神ちゃんがまぶしいのでジャス民を続けております。

 

出費が多くて常に財布が泣いていますが

私はとても幸せです…

 

もうすぐ好きになって一年になります。

まだまだ新規ですし、勉強不足は多いですが

全力で応援していきたいと思います!!!

 

 

 

追記

 

この記事を書いてからまた一年経ちました。

あいも変わらず神山担を続けております。

今年は私がエイトに落とした大倉担の親友ちゃんに誘われ、関ジャニ∞のジャムに参戦してきました。大倉担だった私は消え去り、渋谷担として楽しんで参りました。ただ、やはり神山くんは日々進化しており、わたしの中で不動なので、当分は神山担としてやって行きますね。