神山担の幸せな毎日

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

私がジャニーズWESTと神山くんを好きになるまで。

 

 

 

途中なんとなく嫌な思いされる方もいらっしゃるかもしれないですけど、すべて私の偏見なのでスルーしていただきたいです。

 

あと、文才ないので読みづらいかもしれないですけど

なんとなく理解していただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば、私のジャニヲタ人生は小学6年生から始まっていました。

 

その頃かっこいいな〜と思っていたのが嵐の大野さんでした。ちょうど魔王が放送していた時期です。ファンというほどではなかったですがその頃から興味を持つようになりました。

 

中学へ上がり、周りの友達と一緒に嵐のファンを始めました。この頃は櫻井さんが好きでした。思い返すとなかなか自分は痛いファンだったと思います。若気の至りでした。

 

風景魂のDVDを見てから私は相葉担になりました。

相葉担の時期が一番長かったです。

天然でかわいいし、なんといっても笑顔が好きでした。

 

いまでも嵐は好きですが、ファンというほどではなくなってしまいました。

 

理由としては、まずコンサートが当たらないこと。

やっぱりファンならばコンサートに行きたいものですが、嵐さんは本当に当たらない。

ファンクラブには5年くらい入っていたと思いますが

行けたのは2度のみでした。( 美世界魂と1度目のアラフェス )

 

あとは、嵐さんのファンは怖いイメージがあるということ。

私は中3になった頃、関ジャニ∞にハマりつついました。所謂 " 掛け持ち "です。

ですが、長くはそう続きませんでした。

掛け持ちというのはあまりいい印象が持たれておらず、掛け持ちでいるのがとても辛かったんです。

( なんとなくそんな感じがしてたんです )

そこで、嵐さんのことは好きでしたが、ファンをやめeighterになることにしました。

 

 

高校の3年間は関ジャニ∞に捧げたと言っても過言ではないほど貢ぎました。( バイト代のほとんどを )

 

その時期からどんどんと人気が上がって行きましたが、ドームすいません魂から関ジャニズムまでの関東公演は参戦できていました。

高校を卒業してもしばらくはeighterでした。

 

ですが、高校を卒業して4ヶ月くらいですかね。

リサイタルがあったと思うんです。

でもその年のリサイタルは私の地元付近ではやっておらず、友達に誘われましたが、勉強が忙しく行けず、とにかくがっくりしていました。

 

それまではまだ熱は冷めてなかったのですが

そのリサイタルのオーラスの特別なセトリのレポを見てなんだか覚めてしまったんです。

 

『 お前ら当たりくじだー! 』

 

みんな平等にお金を払っているのに、と

呟いている方も多かったと思います。

 

なんというかタイミングが悪かったです。

地元でやっていたら意地でも行っていて

きっと今でもeighterだったのではないかと。

 

 

 

その、リサイタルの時期。

ジャニーズWESTに興味を持ち始めました。

 

ジャニーズWESTのことは名前は知っていました。

あのカウコンもリアルタイムで観てました。

 

今思い返せばおかしな話ですが

いつのまにか7人になっていることには

気づかなかったです。

 

きっかけは些細だったと思います。

友達とカラオケに行った時に、ジャニーズのPVのある曲を歌おうってなって、探しているとジャニーズWESTのええじゃないかを見つけました。

 

ええじゃないかのメロディーは覚えやすく、なんとなく覚えていて、歌いました。

 

その夜、なんとなく某動画サイトで 『 ジャニーズWEST 』と検索してみていました。

 

 

 

 

な…なんなんだ!!!

このグループ!!!!!!

面白いし、かっこいいし、可愛いし!

めっちゃ推せるんですけど!?!?

 

 

 

 

という沼に落ちました。

 

 

 

 

当然すぐに消されてましたが、その時期になにわ侍がそのサイトにあがっていました。

 

何気なく見てたんです。

 

あ、小瀧くんてかっこいいなって。

前半はずっと小瀧くんを追っていました。

VIVIDとかもうおちる要素しかないですよね。

 

これはジャス民になるしかない、と思いました。

 

その動画を見続けて、例のかみしげのシーン。

 

神山くんを見て震えました。

 

正直言ってしまうと、顔はそこまでタイプじゃありませんでした。( 今はもう全てが好きですけど )

 

演技、歌声、話している声。

この透き通っている声はなんなんだ!?!?

と、シルエットと虹色の歌の部分を

ずっとリピートしていた記憶があります。

 

そこで、検索を『 神山智洋 』に変えると

それはそれは素晴らしい動画が山ほど。

 

完全におちたと確信したのは

『 なにわともあれほんまにありがとう 』です。

 

これは昔からなんですけど、女装が似合う男性だいっ好きなんです!!!!!!!(変態)

 

なのでキャンジャニがCMやってた頃なんて本当に毎日発狂してました。

 

それはさておき、智子ちゃんのシーンの抜粋した動画があるんです。(今でもあるかも)

 

「 藤井さんへのラブレターやと思って〜… 」

 

え、なになに、可愛すぎるなにこの子。

 

容姿もそうですが、何よりも声色!!そして仕草!!!!

 

もう、完全におちました。

 

お金がたまってからすぐに、なにわともあれほんまにありがとうのDVDを買いに行きました。

 

フルで見てさらに落ちました。

そこで妹も沼に突き落としました。

 

こうして今に至っております。

 

 

 

もちろん、今でも嵐さんは好きですし

関ジャニ∞さんのクロニクルをみて爆笑してます。

 

けど、なんとなく自分の気持ち的に掛け持ちしたくないのと

掛け持ち出来ないほどに神ちゃんがまぶしいので

ジャス民を続けております。

 

出費が多くて常に財布が泣いていますが

私はとても幸せです…

 

もうすぐ好きになって1年になります。

まだまだ新規ですし、勉強不足は多いですが

全力で応援していきたいと思います!!!