神山担の幸せな毎日

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

WESTival in 横浜 ネタバレありレポ

 

 

 

 

途中までネタバレしません。

 

 

 

 

 

WESTival in 横浜

1.6ラストを迎えましたね!!!

 

ジャニーズWESTの皆様、スタッフの皆様、ジャス民の皆様、寒い中お疲れ様でした!

 

1/3.4.5.6、全7公演。去年より2公演少なかったので、あっという間だった気がします。

 

 

 

ネタバレに行く前に言っておきたい。

 

 

 

今年の構成神じゃね?神山だけにね)

 

 

 

 

時間も去年より長めで、満足感の大きいライブだったと思います。セトリとかほとんど小瀧さんが構成したみたいですね。いやあ天才ですわ。期待してなかった自分を殴りたいですわ。(小瀧氏とは同い年なため、塩対応が強いです。)

 

そんな神で神すぎるライブの記憶を留めておきたいのでレポ(感想文)を書きたいと思います。いつもと同じように神ちゃん中心になりますが、悪しからず。(双眼鏡で神ちゃんロックオンしてしまってるので…汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレ入ります。

みてくださる方自己責任でお願いします。

記憶はぶっ飛んでるので、いろんなとこからお借りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年と同じように席から紹介したいと思います。

 

1.4 夜 立ち見Cブロック

自名義だったのですが、立ち見席で正直絶望しました。FC枠で会費払ってるのになんで立ち見やねんとぐちぐち言っておりましたが、初見なのもあり正直凄く楽しかったです。

 

 

1.5 昼 アリーナCブロック21列

Cブロックが続いたので景色の代わり映えはなかったですが、席がある幸せを噛み締めました。友達と4連したので凄く楽しかったです。

 

 

1.5 夜 スタンド西ブロック10列

所謂天井??最後列でした。がスタトロが通るのでメンバーの皆様近くを通ってくれました!あと荷物後ろに置けたのがよかった。広かった。

 

 

1.6 夜 スタンド南ブロック8列

南という文字を見た瞬間、あれこれスタトロ通らない席じゃね?という絶望にかられましたが、今回バクステ側の席が多かったので景色が変わってよかったです!センターで踊るときに神ちゃんがこちら側をたくさん向くブロックなので、神山担としては楽しめました。

 

 

 

 

〈会場に行くまで〜会場に入場するまで〉

まず私は1.3にツイッターでのグッズ列レポをみて、これは始発で行った方がいいかもしれないと思い、1.4ほぼ徹夜で家を出るところから始まります。興奮なのか、生活のリズムの乱れなのか全く寝れず、電車の中でも眠気は来ず、横浜アリーナに1人で到着、1人でグッズ列に並びました。7時過ぎに並んだのですが、8時ごろには買い終わり、暇だなあというところに一緒に参戦する友達が合流してくれました。

今回グッズは賛否両論だと思いますが、クリアファイル、フォトセットのビジュアルがとても良かったので、神ちゃんだけではなく、しげりゅせのも購入してしまいました。

 

そして時間を潰しまくって、自分的初公演。立ち見なので少し早めに並びに行くと、管理番号はかなり後ろで、これはきついと感じつつ、入場。なんとか狭い隙間に入り込み立ち見1列目を確保することができました。

 

 

〈開演〉

いつもは凝った映像から始まりますが、今回は英語と日本語の混じったナレーションから始まるシンプルな感じでした。メインステージのミラーボールが開いていき、彼らは少しダサ目のポーズをとりながらキメ顔をしておりて来ました。白バラも持ってたのかな?席が遠くてあまり確認できませんでしたが、6日で濵ちゃんが白バラをくわえてるのは見えた気がしました。

 

 

1.おーさか☆愛・EYE・哀

(メインステージ 以下メンステ)

テレビの前ではあまり踊ってなかったのですが、やはり現場で踊ると楽しいですね、この曲。

あと何より神山担のための曲ですねこれは!!!

 テレビではカットされがちな、神ちゃんの神ソロパート。

 

 

誰も気づかない時を狙って

カメラから目線を外し、周りを確認するような素振りをしてから

 

僕だけに目配せした

カメラ目線で私だけに目配せ(ウインク)ダハーーン…

 

 

ぎゃああああああああああああああ(略

抽象的に表すとあんな感じ…でしたよ…ヲタクの語彙力はこんなもんですよ。とにかく毎公演腰を抜かしました。可愛いのにかっこよくて、かっこいいのに可愛い神山さん。罪だわ(誰

 

 

2.浪速看板息子~なめたらあかん~

(メンステからセンターステージ 以下センステ からバクステのほうへ

 

この曲もっと後半かなあと思ってたのでびっくりしました。フリがすっごく可愛いです。「はーやくこいはーやくこい」で神ちゃんがハモるとき、絶妙なキョトン顔なんですよねすっごいかわいい。

あと、毎公演思ったんですが、ツインタワー並ぶと歓声すごいですね。マジ卍だよね〜よかったですよ。あと7人並んでセンステに移動するときの歩き方が凄く可愛いです。

 

あとは何より「俺らの歌を聴いて行け、ここは楽しい町やでな!に!わ!」が可愛すぎました。ショタショタしてました。

 

おとっつぁーんのときは桐山さんがセンステに寝転がり、周りをメンバーがくるくると回るというシュールな光景が広がってました。サビの振りは割と簡単だったので、覚えて踊りました。

 


3.ズンドコ パラダイス

(バクステから周りの花道に散らばりつつメンステへ戻る)

この曲も早くてびっくりしました。ズンズンドッコーかなり頑張って踊りましたよ!!

笑ったれ踊ったれぴっかぴかのピースで神ちゃんがダブルピースしてました可愛すぎ…(席が後方すぎて思い出が少なめ)

 

 

挨拶(中間藤井重岡神山小瀧濵田桐山

 

ニュアンスです。細かいのは調べてください。

そんなに大きく変わってる人はいなかった…かな?

 

中間「 歌っちゃうよ〜踊っちゃうよ〜三十路だけど頑張っちゃうよ〜 」

藤井「 あけおめ!あけおめ!もっとあけおめ! 」

重岡「 やってやろーぜー!横浜ー!!」

神山「 はうあーゆーふぃーりーよこはまー!」

ちなみに6日煽る順番間違えてやり直してました。可愛かったです。 

小瀧小瀧望でーす!!!(濵田「小瀧でーす!」)」

濵田「一発でいいんでお願いします!」

桐山「 わいは元気ぞ!うぬは??」

 

こんなんですかねえ?

 

 

4.Parade!!(メンステ〜センステ)

私的に一番やばかったですこれ。日替わりでプロポーズしてくれるんです!指輪の入ってるような箱を取り出し、カメラに向かって見せます。

 

そのプロポーズというのが

 

3日 夜 神山「僕と結婚してください」
4日 昼 藤井「あなたのこと一生愛します」
4日 夜 重岡「Sexy rose… 」
5日 昼 小瀧「大好きです」
5日 夜 桐山「お前のこと好きじゃない…大好き」
6日 昼 濵田「君を幸せにするのは…僕でいいですよね?」
6日 夜 中間「なぁ、そろそろ結婚しよか」

 

だったみたいです。(自担見たかったなああああ)

 

そのほかにも傘を持って使ったダンスはとても可愛らしく、たまらなかったです。

 


5.プリンシパルの君へ(センステ)

Parade!!からの流れが最高でしたし、まさか歌うとは想像もしてなかったので凄く嬉しかったです。すんごく可愛らしい振り付けでした。オルゴールの中に入ってるお人形さんみたいな感じ…!CDでたら人気爆発すると思うんですけど…これはやばい。好きです。間奏?みたいなとこで7人で並んでシャボン玉の中で踊るのとか、いいです。ヲタクあれ嫌いな人いない…

 

 


6.SHE IS MY…(センステ)

かっこよかった!!!!!!!!

あんなに激しく踊っているのに生歌なんでそんなに上手いのと問いたくなりました。神ちゃん、ダンスのキレ半端ない…「どんどん来なよもっと来なよ」すごく良かった…!

 


7.何万回だって「君が好き」(センステ)

めちゃくちゃ好きな歌です。神ちゃんのソロパートが至高すぎてやばいんです。日を重ねるごとに良くなっていきました。感情の入った切ない歌声で素晴らしかったです。あとは紙吹雪がすごかったです。

 


執事WEST(コント?コーナー)

(メンステ)

アルバムの特典で付いていた忍者コントから500年間の話で、いろんな職業につくがうまくいかない映像が流れました。

 

桐影 → ロックスター

中影 → 空手家

神影 → コックさん

濵千代藤千代中影 → 警察官

ロボ影 → UFOキャッチャー

重影 → 教師

 

これ映像が2種類…あるのかな?日によって変わってました。4日と6日が多分一緒だったので、2種類だと思うんですけど…すごいですよね、凝ってます!!ありがとうWEST様方。どの日も楽しめました…

 

 

4日、6日の映像

桐影「 ジジイ達盛り上がれんのかー?? 」

中影「 いい瓦使ってますねえ 」

神影「 パスタの神隠しやー!神山だけに 」

濵千代、足を突き指する映像、中間が藤子を守るために濵子を盾にする

ロボ、手を落として拾おうとする

重影「ヒトという字は…あ!入るって字になってもうたー!」

 

5日の映像

桐影「 聞いてくださいDenture(入れ歯)」

中影、運動音痴感満載の空手のカタをしてました

神影、なんと言ってたか忘れましたが、神山だけにねっと可愛く言ってました。

濵千代二回喘いでいた

ロボ「 これロボがやる意味ある!?」

重影「 出席とります!まずは僕ー! 」

 

多分こんな感じでした。

現在は皆執事に生まれ変わった設定で映像が終わると中間さんから登場。

中間「 今日ここにいる皆様に使える執事です。たくさんご奉仕させていただきます」

 

と、ジャス民をきゅんきゅんさせてから、他のメンバーの紹介。ここのセリフは大体一緒でした。メモしてるわけではないので、記憶とニュアンスで書きます。

 

 

神山「 お嬢様のモグモグ…笑顔をモグモグ…んんー!うまああ…モグモグ…うまっ!!!」

中間「 もっとハキハキ喋って 」

神山「 モグモグ(はっきりと )」

中間「 そこはっきりと喋らんでええ 」

神山「 お嬢様の笑顔が最高のご馳走、神山です 」

私 「 (神ちゃん可愛すぎて悶絶)」

 

 

重岡「 あ、もしもしー?あれえ??聞こえへんなあ、あ、これ電話やなくて指やった!!」

中間「 あほやなあ… 」

重岡「 あっお嬢様…お待たせしました、アホ執事ですう、テッテレー 」

中間「 自分でアホ言うてる 」

 

 

桐爺「 ぐーぐー(寝たふり)、あ、この手は婆さんやな??わっなんてとこ触ってるんや…!」

中間「 ファンの前で何してんねん 」

 

桐爺「 お嬢様の笑顔が最高の冥土のみやげ桐爺じゃ!余命あと2年じゃ!」

中間「 縁起もないことを言うな 」

 

 

ロボ「 ロボ執事っす!マジお嬢様とか大切にしちゃう系なんでよろしくっす! 」

中間「 ロボ感ないけどな 」

ロボ「 何言ってるんっすか!ロボ感満載じゃないっすか!!」

中間「どこがやねん 」

ロボ「 緊急事態発生、緊急事態発生、地球破壊します、地球破壊します 」

中間「 わあやめろやめろ、このボタンか? 」

ボタンを押す

ロボ「 起動します 」

中間「 危ないわ 」

ロボ「 ロボ感ないとかいうからっすよ 」

 

 

藤子が足からゆっくり登場。

サイドポニーテールとてっかてかの唇がセクシー…

 

藤子「 私のフェロモンでお嬢様方を癒して差し上げますわ ちゅっ(投げちゅー)」

 

ステージがピンク色に染まる

 

藤子「 まぁ、私のフェロモンでステージがピンク色に染まっちゃった♡ 」

 

本当に可愛くて、メンバーも可愛い可愛いと連呼していました。女装好きな私には眩しすぎました…

 

 

そして大トリ、濵子

藤子と同じように足から登場。すね毛が見えていました。

 

藤子「 もーう濵子遅いよ〜 」

濵子「 藤子が早いんよ〜 」

濵子「 私のフェロモンでお嬢様方を癒します!んーまっ(投げちゅー)」

 

ステージがサイケな感じに染まる

 

濵子「 まあ、綺麗な色! 」

中間「 いやいやいや… 」

 

 

こんな感じですかね…日によって小ネタは変わってますが、大まかにはこんな感じです。

 

 

そして、本日はお願いしますと挨拶をしたところで、メンステのスクリーンに75の文字が。

 

中間「 なんやあの数字 」

桐爺「 わかった!これは濵子の美人度や!なあ濵子後ろ向いてみ?」

濵子「 後ろお? 」

 

濵子が後ろを向くと数字が83あたりまで上がる

 

桐爺「 濵子ナイスバデーやからな 」

 

前を向くとまた数字が下がる

 

 

 

神山「 あ!わかった! 」

 

クロバット(側転とか…)

 

神山「 昨日僕が食べたチーズバーガーの数や 」

中間「 なんでアクロバットしたん 」

神山「 あ、もっと食べたかなあ 」

 

 

 

重岡「 わかった!僕の偏差値や! 」

中間「 そんなにあるわけないやろ 」

 

重岡「 ラッキーセブンの7と幸せの4、悪い数字じゃないよね 」

 

 

しげちゃんは結構日によって言ってることが違いました。忘れちゃったんですけど…

 

 

藤子「 わかった!てい!私わかった! 」

 

お気に入りのポーズが出来たみたいでずっとやってました。指パッチンをするとブルゾンちえみのテーマが流れました。

 

藤子「 私のこと美人だと思っている男性、地球上に何人いると思う? 」

 

藤子「 74億 」

 

神山「 大人の 」

桐爺 「 事情 」

藤子「 ややこしい 」

「 with J 」

 

このパロやってました。藤子ちゃんほんっとに可愛いな。

 

濵子「 あ!わかったー! 」

中間「 ミュージカル風にやんなや 」

 

濵子がすごい大げさに動くので突っ込んでました。

 

そして濵子もブルゾンパロディ。

 

濵子「 くみちゃあん、この地球上に私のことブスだと思ってる人、何人いると思うー?? 」

 

濵子「 74おく 」

 

中間「 悲しなるわ、しかもどっちかというとwithB側やろ 」

濵子「 よく言われる 」

 

すごい喋り方を本家に似せてました。

 

ロボ「 俺わかっちゃいました。あれ俺の残りのエネルギーっすわ、今日やけに体が軽いなあと思ったらエネルギーボールがついてないっすわ 」

 

中間「 エネルギーがなくなったらどうなるん? 」

 

ロボ「 楽しかった記憶とか全部消えてまうんす 」

 

褒められたり楽しかったりすると、回復するみたいなので、みんなで褒めたり、ギャグしたり。軽くまとめます。

 

神山「 僕のことを家で飼ってワン 」

 

中間「 唇とかけましてお風呂と解きます、その心はどちらも好きな あつさ があるでしょう 」

 

濵子「 なくなって しまえばいいのに すね毛ちゃん 」

 

神ちゃんに教えてもらいながら、中間さんがアクロバットにも挑戦してました。

 

 

そして、藤子ちゃん

ロボに向かって超至近距離での投げちゅー。

エネルギーが95まで回復すると濵子が前に出て

 

濵子「 なあーんだ!そんなことか!あと5%くらいなら私で十分ね!こーたきっ!ちゅ! 」

と投げちゅーするとみるみるうちにエネルギーはへり1%に。

 

ロボ「 楽しかった思い出…どんどん消えていく…最後は楽しかったことを思い出そう… 」

ティッシュが1枚目から上手く取れた、チャンネル変えたらCMが同じだった、前の車のナンバーが777だった…などなど小さな話ばかり。

 

中間「 しょうもない話ばっかりやないか!俺たち全然出てこうへんやん 」

 

 

そんなロボ小瀧のエネルギーをためるゲームコーナーへ。忍びの時と同じように、バレーボールを全員で繋げて箱に入れるというものでした。

 

いろいろチートを使っている公演もありましたね。笑

まあ、最終的には100%になり、またどこかで会いましょうと去っていく7人。ぜひやりましょう。てか女装もっとください。

 

 

スローモーションフェスティバル(映像・恐らく日替わり)

 

衣装替えの間のつなぎの映像としてありました。

トランプ?の罰を引いた人がやるみたいですが、神ちゃんがかなりの確率で引いていたようですね。

私も2公演神ちゃんでした。(神山担的には歓喜

 

 

お題「 ビリビリペン 」

挑戦者 濱田崇裕

 

嫌がっている濵ちゃんの体をしげりゅせだったかな…?が押さえつけてやってました。

 

 

お題「 ビンタ 」

挑戦者 神山智洋

 

人生初ビンタを淳太から受けることに。

スローモーションでカッコよくいれる人は果たしているのかこのお題…

 

 

お題「 ハリセン 」

挑戦者 中間淳太

 

叩き役は濵ちゃん。思いっきり素振りをして淳太をビビらせてました。布団は吹っ飛んだと淳太が言ってから勢いよくなんでやねんとハリセンを振り下ろす。ほぼ動かず、スローモーションも成功してました。

 

 

お題「 風船 」

挑戦者 神山智洋

 

風船が想像より早く割れてしまって、あれ?みたいな驚きはしてましたが、ほぼ顔は変わらず可愛いかったです。「 自分で行ったるわ 」という発言よきでした。

 

 

 

8.僕ら今日も生きている

( メンステ〜センステ )

ガチャガチャとした衣装で前から登場。

踊るよりかは移動が多かったです。

 

9.もう1%(センステからまばらに散らばる)

 

クレーンリフターにのりアリーナ後方の方へ来てくれました。しげちゃんがCブロ側、神ちゃんがDブロ側、小瀧がEブロ側、桐山さんがBブロ側だったかな?(記憶曖昧)

かなり近くに来てもらえるのですが、照明が眩しかったです…

あとの3人はアリトロだったかな?

 

 

 

10.OH LA LA

(まばらに歩きながらメンステに戻る)

タオルを回す曲みたいだったのですが、そういえば回すの忘れてました。C&Rが楽しかったです!

 

 

11.ドラゴンドッグ(メンステ)
これもまさか歌うとはだったので、驚きました。ガシガシと踊ってましたし、神ちゃんのフェイクはあるし、最高でした…!!!

 


MC

何日の何公演の話かは忘れてしまってますが、キーワードをポンポン載せておきます。

 

桐山照史、炭水化物を抜いている、しかし体重が変わらない

濱田崇裕、肩の話 ぬくぬく服フックは撫でさせるか迷ったらしい。

神山智洋宅で忘年会(おじやはカルボナーラ

藤井流星神山智洋宅で転び、神山智洋の服を盛大に濡らす

炎の転校生裏話(小瀧本当に飛び降りてる、神山のかつら取れやすい、藤井オリジナルTシャツつくった)

ファミマのコラボ商品、ふたりで食べにいくが気づかれず。

舞台上に蜂が出現、濱田崇裕が気絶させようとする

小瀧望曰く桐山照史ハリネズミ

おせちの話

売り切れのグッズの話、重岡大毅売る側の立場に立つ。

重岡中間の作詞話

神山智洋プロデュース曲

 

そして、衣装替えのため重岡桐山がハケて、5人でセンステに歩いていく。4日はツインタワーがダンスバトルしてました。

 

そして番宣に。

プリンシパルと卒業バカメンタリーの映像が流れ、みんなで鑑賞。この時、神山中間プリンシパルのほうでセリフを口パクしてました。

 

6日夜は神ちゃんがバカメンタリーのほうを口パクし、プリンシパルのほうは歌ってました。

 

逃走中、レコメン、ヒルナンデスの宣伝をし、メンステをみると、シンプルな衣装に身をまとった重岡桐山と、大きなピアノ。

ユニットコーナーへ続きます。

 

 

12.乗り越しラブストーリー(メンステ)

弾く前に少し音合わせをしてました。

桐山さんは座る椅子を自分で作ったらしいです。かなりクオリティの高い椅子だったので気付きませんでした…

 

4日の夜、5日の夜はイントロで間違えてしまったらしく、しげちゃんが仕切り直していました。「 という曲を今からやります!」みたいな感じで。

 

5日の昼と6日の夜は間違えたのかアレンジなのか分からないのですが、「 誕生日にくれた流行りのキャップ実はサイズきつい 」の きつい の前のところで、CDよりも間をとって演奏してました。その時の顔と言ったら…もう…国宝…。いたずらな可愛らしい感じと、間違えちゃったてへみたいな感じの混ざったような…愛らしい表情でした。悲鳴もすごかったです。ダイキシゲオカ強い。てかずっと笑ってるねほんとアイドル。

 

間奏の演奏はCDとは違い一人一人ソロで引いてました。桐山さんも失敗したー!上手くいったー!の表情がわかりやすかったので可愛かったです。

ピアノの弾ける友達も「 レベル高い 」と言っていたしげちゃんのソロ演奏。いやほんとに凄かった。楽譜も見ずによくできたなあと。

 

4日夜は演奏を終えるとしげちゃんが「やったああああ」と言ってました。

 

6日の夜は一番上手くいったらしく、2人で「うまくいったー!」とハイタッチしていきました。

 


13.GOD DAMN(センステ)

はい!!私の神推し曲!!!!

クロバットとボクシング?の動きを取り入れた激しいダンス…素晴らしかった!!!!人間てあんなに早く動けます?的な気持ちでしたわ…

ただ、衣装もう少しなんとかならなかったですかね?笑 

神ちゃんのズボンがクリスマスにしか見えなくて、かっこいいのになんだかもったいなかったような…

でもストーリー性があってよかったですとっても。

初めて入った時は歌ってないかなあ?と思ったのですが、最終日歌ってたのでよかったです!

 

 

14.Into Your Eyes(メンステ)
前の記事でもお伝えした通り、曲調あまり好みではなかったのですが、メンステをみるとベッドが3つ!!!中間藤井小瀧をみると左薬指に指輪!!!去年の無鉄砲ボーイと同じように彼女目線カメラを入れたことにより横アリ割れるのではないかという悲鳴でした。いやあ、軽率に流星に落ちそうになった、あはは。ずるいですわあ。あとお淳太生腹筋…ひいいいい。ずるい。

 

 

パラチャへのつなぎ映像

最初お洒落な感じだったので気づかなかったのですが、要所要所にチャーハン要素が…

朝起きてからキッチンに立つまでの映像ですかね。

 

藤井 → ベッドから起きる(顔面国宝赤いパジャマ)

濵田 → シャワーを浴びる(腹筋がやばい )

神山 → 風呂上がりにシャツを着る(私悶絶)

中間 → チャーハンの新聞を読む(メガネ)

重岡 → 歯を磨く(とにかく可愛いやばい)

小瀧 → アクセサリーとオタマを選ぶ(お洒落)

桐山 → エプロンをつけて、卵を割る(なんかシュール)

 

 

15.PARA! PARA! チャ~ハン

(メンステ〜センステ)

FCで動画を配信しただけあって、みんな踊ってました。すごくたのしかったですこれ。

「ダイエット中とか〜」のところ桐山さんを囲んで回ったり、はまかみが真顔でコーラス入れててよかったです。最後チャーハンができてるのも凝っててよかったです。毎公演そのチャーハン食べてる神ちゃんが可愛くて可愛くて…

 


16.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

(メンステからまわりの花道)

普段より短めのこの曲でしたが、会場のボルテージは最高潮!!神ちゃんのぽいぽいぽぽーいあーしらわれーが滑らかで見入っちゃいました…

 


17.アカンLOVE ~純情愛やで~

(花道に散らばって)

パラパラグラスwwをかけた7人と一緒に踊ります。

それと、淳太のあかーん芸がバラエティに富んでました。

 

4日夜

桐山「 もっとダイエットしていい? 」

中間「 あかーん! 」

 

5日夜

桐山「 もっと太っていい? 」

中間「 あかーん! 」

 

6日夜

桐山「 淳太、奥さんちょうだい 」

中間「奥さああああああああん 」

 

5日昼の記憶ないです…すみません…

 

あとフリーダンス?っていうんですかね?即興ダンスコーナーは昼と夜で人が変わっており、昼は桐山小瀧神山濵田、夜は桐山藤井重岡中間でした。

 

 

昼公演は5日しか入ってないのでこれだけです

桐山「 ピロピロ ピロピロ 」

小瀧 にゃんこスター

神山 絶対踊れない振り(濵田踊れてた)

濵田「 やあだあ♡ 」「 もっと高く!やあだあ♡」

 

藤井「 ピロピロ ピロピロ 」(ダンシングヒーローの振りで)

重岡「 右!右!耳!耳!右!右!右!耳! 」

中間「 ボンボンキュボンボンキュボン!ダイナマイッ!」

 

夜は全部同じだったかなあと…

ボンボンキュ楽しかったです…

 


18.バリ ハピ

前代未聞ライブ中盤でのスタトロ

でした。

初めて見た時はほんとに驚きました…

この時は濵田藤井中間でした。

あとの4人はアリトロと花道を歩いてました。

 


19.人生は素晴らしい
20.逆転Winner
21.ジパング・おおきに大作戦

上記の3曲も同じような感じです。

 

 

ダンスコーナー

淳太から、スクリーンと動きをリンクさせて踊ってました。

 

中間 → 炎とリンクしてのダンス

桐山 → 自分の影とのダンス

神山 → リズムの変動する音楽に合わせてダンス

小瀧 → 帽子を使ったダンス

濵田重岡 → レーザー

藤井 → DJ(ダブルピース最高)

 

 

22.Evoke(メンステ)

 

この曲作った人神じゃね?え、神山智洋…?え、ダンスもプロデュースしてるの…?最高以外の何者でもない…!

 

あのほんとに最高でした。振りが歌詞とリンクしてて見てて楽しいですし、ガシガシ激しく踊ってて…たまらん…神ちゃんが作った曲なので、神ちゃんパートが多いのも最高(自担贔屓)でした。

大変だっただろうな…振り付け…

Until the time ends…が時計見てる見たいな振りだったのが印象的…早くDVDみたい。(まだ横アリしか終わってない)

 

 

23.Baby Good!!!(メンステ〜センステ)

この曲一番最初かなぁーなんて思ってたので、結構後半でびっくりしました。

神ちゃんの「バカになれ」なところが可愛かったですほんとに。目をくりくりさせて…自担神か。

あと濵田さんのフェイク最高。濱田担隣で悶絶でしたよ…

 

 

24.パリピポアンセム

あの…アリーナの人ずるくないですかね…(席運ないヲタクの心の叫び)ほんとに羨ましかった…まさかあんなに席に入っていくとは…

6日、私はFブロの上のスタンドだったので神ちゃんめっちゃ見えたんです。場所も真正面で、上からずっと双眼鏡でロックオンしてたんですけど、「 最高潮絶好調12345!」のところで指指しからの振りまき投げチューしてましたつらい辛かったほんとに(涙)

まあ、見れたから…いいか…

 

 

珍しく明るい曲での終了でした。

挨拶も明るめで、さわやかな終わりでした。
ミラーボールが閉じて終わりました。

神ちゃんの「食べられちゃう(IKKOボイス)」面白かったです。笑

 


アンコール

今年は去年に比べてWESTコールが大きくてよかったです!!

 


25.考えるな、燃えろ!!(メンステ)

考えるな、燃えろ‼︎の衣装でのアンコール。

神ちゃんが面白おかしく歌ってたのがよかったです。

小瀧がどっかの公演で、「考えるな…燃えろー!!」を英語でアレンジしてました。

 


26.ギラギラブベイベー

(スタトロ&リフター)

歌うと思わなくて!!!!!

びっくりしましたが結構好きなので嬉しかったー!

ここからスタトロスタート。神山小瀧重岡桐山でした。また今年も干されたのでほんと辛いです…運がないなあ、ほんとに…

 


27.Ya! Hot! Hot!

(スタトロ&花道)
友達と全力で踊りました。踊ってるところも見たかったなあ…

 


1/6 ダブルアンコール

オーラスのお決まりみたいになってしまってますよね、ダブルアンコール。ジャニストコールすればオーラスでなくても多分アンコールできると思うんですけどね。

まあ、そこはいいとして、出てきてくれたWESTくんたちは、半裸(小瀧以外)にパーカーでした。神ちゃんの生鎖骨…ううう

 


28.ええじゃないか

(メンステから花道)

立ち位置行きますか、と言った瞬間悟ったジャス民は悲鳴。やっぱりこの曲歌わないとって感じはありますよね。神ちゃんがIKKOの真似して「立ち位置って何」って言ってたのが可愛かった…

あと、いつ習得したのかパー子の真似もしてました。

 

そして、師匠(濱田崇裕)を読んで一本締め。

IKKO神ちゃんに邪魔をされつつ、なんとか終了。

 

 

 

 

今年のライブは素晴らしかったですね、本当に。

 

 

 

 

 

はい!終了!!!!

11406文字…えぐい…

まあ昨日の今日なんで記憶は結構ありますね。

 

ライブ行く前は浮気するかなーどうかなーなんて思ってましたが、神ちゃんしか見てなかったですね結局は。最高でした今年ほんと。

 

今年と来年は現場に行くこと自体がきついので、ライブ行けるかわからないのですが、神ちゃんにファンサもらうまでは生きてなければならないので頑張ります…実習…ううう…

 

 

追記

 

実習が大変すぎて、楽しみがないと頑張れなかったので、新潟公演参戦することにしました。すんごく楽しみです…!!