緑色日記

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

W troubleの参戦決定と20代ジャス民に訪れた壁〜そろそろ神ちゃんファンサください〜

 

 

 

 

お久しぶりです。約1年ぶりですね。

WESTVの神戸公演のレポは諦めました。すみません。

 

今年のツアー決定し、アルバム発売決定し、ツアー当落まで終了し、参戦決定いたしましたので、こちらの編集ページを開いております。

 

 

今年は倍率が高かったのか、周りの友達全滅がかなり多かったように思います。

 

 

私の名義はなうぇすとで運を使い切ってしまったのか(当時、前入金だったため入金したもん勝ちで、自名義で5名義分当てた)Westivalでは横アリ立ち見席のみ当選、WESTVでは全滅という悲劇に見舞われました。しかし今年はなんと自名義当選し、参戦できることになりました。

 

 

参戦するのは新潟公演。あの思い出の場所です。(過去のWESTival新潟公演参照)参戦日は4月末。私の職場はわりと休みが取りやすいので、今から休みどうしようはあまり考える必要がなく、ただただ楽しみです。

 

 

 

 

 

 

しかしその前に私には大きな乗り換える壁があります。

 

 

 

 

 

 

ここからはジャニーズあまり関係ないのですが、ジャニーズ挟みながら書いていきますね。 

 

 

 

できれば私と同世代20〜30代の女性に読んでいただきたいなと思っております。

 

 

 

 

 

今年も例年通りジャニーズカウントダウンコンサートを自宅で見て過ごして1週間後。仕事帰り、なんだか体調が悪く、夜ご飯もあまり食べられないまま、ソファーに横になり寝ていると、急に吐き気に襲われました。

 

 

 

 

 

普段お酒もそんなに飲まないですし(神ちゃんより飲めない)吐くことなんてないので、それはそれは苦しく、久しぶりに大号泣しました。(当時22歳成人)

 

 

 

 

 

しかし吐き切ったあとは眠ることができ、ふと目が覚めた深夜2時。少し体が熱いなと熱を測ると39℃。ああ、明日は仕事休まなきゃとぼんやり考え、また眠りにつきました。

 

 

 

 

 

朝測っても熱は下がっておらず、家族はみな仕事のため、近くに住んでる祖母に病院に連れて行ってもらいました。時期が時期なのでインフルエンザの検査をされましたが陰性。吐き気は胃腸炎ではないかと言われました。

 

 

その時に、なぜか腹部のエコーを撮ることになりました。

 

 

 

 

「 昔からお腹こんな感じ?? 」

 

「 へ? 」

 

 

 

いや、一応私女性ですが…と突っ込みたくなったのですが

 

 

 

「 もしかしたら卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)があるかもしれないから、少し大きな病院で診てもらったほうがいいね、紹介状書くから今から行ってください 」

 

 

 

 

 

と言われ、待合室で待っていた祖母が呼ばれ説明され、熱が出ているボーッとした頭ではあんまり深く考えられず、ただただ、祖母の隣でぐったりしていました。

 

 

 

 

1時間弱待って、正直体力もなく、帰って寝たい気持ちが強かったのですが、おろおろと焦っている祖母とともに大きめの病院へ行きました。

 

 

 

 

救急に通され精査した結果も 卵巣嚢腫

 

これ!といった原因があって出来るわけではなく、20〜30代の女性によくあることなんだそう。

私はもともと痩せてるとは言い難い体型であり、ただ太っているだけだと思っていましたが、考えてみれば下腹部は異常にでており、また、いつからかお腹をふんってやって、へこまそうとしてもへこまなくなったなあという自覚だけありました。

 

 

 

その他症状としては、生理不順、頻尿、便秘、腹部の圧迫感等様々ありますが、気になるほどのものはなく、検診へ行くこともありませんでした。

 

 

 

10cm程度の大きさの嚢腫があれば手術適応レベルであり、大きいそうなのですが、私はその段階で28cmと言われました。驚きました。(ジャニーズWESTの誰の足よりも大きいものが入っています)MRIを見せてもらったのですが縦に長く、お腹の1/2は水分(嚢腫)で真っ白に写っていました。

腹筋を邪魔しており、腹圧をかけると少々苦しく、深呼吸は嚢腫に邪魔されできない状態(肺が膨らむのを邪魔している)です。

 

 

 

そう診断されてから、嫌でも意識してしまい、頭を支配されています。

 

 

 

元々手術は5月予定だったのですが、大きさもあり、来月へと繰り上がりました。

 

 

 

正直なところ怖いです。全身麻酔もしたことないですし、元々体力や筋力がないため、術後に動けなくなるのではないか、とか。もし合併症が起きちゃったら、とか。

 

 

 

うまくいけば来月いっぱい休んだのち、仕事復帰可能なのですが、そこそこ体を使う仕事であるため、それまでに回復できるか、とか。

 

 

まあ、今考えても仕方ないので、とにかくポジティブに生きようと考えています。

 

 

だってさ!!!これ乗り切ったら、へこんだお腹で、可愛い服着てライブに行けるんだよ!!!

 

 

今まで下腹出てたから基本Aラインのスカートとか、緩めのワンピースとかだったけどさ!!?!??!?

今年ストリート系だし、量産以外の服とかも着れるかもだぞ!?!?

わんちゃん入院中に痩せて、右目二重にならないかな!?!?(片二重、片奥二重)

 

 

 

と、自分を励まし、今月生きております。

 

 

 

 

手術後、少しの間お仕事を休むので、またこちらで入院中のこととか話したいと思います。

 

 

 

少しでも生理不順や生理痛が重い、へこましてもお腹がへこまなくなったなあという自覚がある女性諸君!婦人科へ行って少し調べてもらうのもいいと思います!

 

 

私は28cmの爆弾を抱えていますが、ただのデブだと気づきませんでした!!!!もしこのまま気づかずに暴れて生活していたら、破裂していた恐れもあるとのことでした。

 

 

 

 

いやああああ恐ろしいいい(ムンク

 

 

 

 

 

手術が早まって良かったと思っています。

全身麻酔痛いらしいから怖いけど…)

正直今の状態で働いているのはズボンが苦しくてもうどうしようもないです。食欲も若干ないです。

 

 

 

ただとにかく!これを乗り切らなければ、新潟へはいけませんので、なんとか頑張って生きます。

 

 

 

 

というか生きねばなりません。

だってまだうちわファンサを神ちゃんにもらってないから!!!!!!

 

 

 

 

今年こそ、神ちゃんからファンサをもらうんじゃああああああああ!!!!!

 

 

 

 

 

p.s 麻酔をかける際に、好きな音楽を流せるようで、好きなのが初恋とかEvokeとかホメチギリストなんですけど、麻酔かける時に「 褒めて褒めて〜 」は笑っちゃいますかね??