緑色日記

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

ジャニーズLIVE立ち見席経験者による立ち見席講座

 

 

 

こんにちわ。

勉強に追われながらもしっかりとジャニヲタしている私です。

年が明けて一ヶ月が終わりましたね。早くて怖いですね。

いつの間にか、WESTVも半分くらい終わり、残すところあといくつですか?四ヶ所ですか?三ヶ所ですか?( 把握してない )

 

なぜこんなタイミングで、立ち見席のことを話すんだ、横アリの時に出してくれよと思う方もいらっしゃるかと思いますが、時間がなかったもので…すみません。

 

大阪公演も立ち見席があるということで、今回私の立ち見席の楽しみ方を伝授しようかと思います。

 

ただ、横アリの立ち見席と大阪城ホールの立ち見席の位置がかなり違うようなので、多少考えにズレが生じることがあると思いますが、1ジャニヲタの考えとして適当に流してくださると嬉しいです。

 

参ります。

 

まず、立ち見席の位置から確認しましょう。

横アリの立ち見席は、アリーナ( 他会場では前段スタンドみたいな感じでしょうか? )の一番後ろのスペースとなっております。

だいたい人が2人縦に並べるくらいの幅でアリーナをぐるりと囲っているような感じです。

 

アリーナの最後列の方と高さが一緒であるため、背が低いと本当にステージが見えません…(リフター等でアイドルが上の方へ来てくれると見えます )

または、通路側は立ち見スペース外であるため、そこから少しステージが見える感じです。

 

1列目を取れればいいですが、2列目ではほとんど肉眼は厳しいかなという印象です。

 

私は過去3度ジャニーズWESTのライブで、横アリの立ち見経験があります( ラキセ、WESTival、WESTV )が、ラキセでは2列目だったため、肉眼で見た記憶がございません。ひたすら歌を聞いて、踊ってました。

 

WESTival、WESTVは1列目を確保しました。

WESTivalでは、リフターがあったため、立ち見でもファンサをもらえてる人がいました。

WESTVでは通路側を取れたため、バクステに来てくれた時何度か肉眼で見えました。

 

また、バクステ側では、銀テープの勢いが良いのか、立ち見でも取ることができました。

 

 

次に大阪城ホール

調べてみると、本当に天井の天井らしく、スタンド後段の後ろみたいですね。こちらも横アリと同様最後列の席と高さが一緒らしく、視界はあまり良いとは言えないでしょう。

しかし、横アリとは違って、スタトロが通る可能性があるため、横アリの立ち見よりは肉眼でアイドルを見えるのではないでしょうか?( 完全に想像でしか無いんですけど… )

 

 

 

考えてみた結果、どちらも視界は不良であり、アイドルのダンスを見たい!ファンサが欲しい!という方にはあまりオススメしない席ですよね。( というかそろそろFC枠での立ち見無くしてくれないかな… )

 

 

しかし、立ち見は立ち見で楽しいこともあります!

それは、無心で踊りまくれるということです!!!

 

 

ファンサなどの期待をしなくていいため、声出しやダンスに振り切って楽しめます!

ジャニーズWESTのライブはC&Rは多いですし、最初からそのスタンスで行けばいいと思います!

 

私は毎回立ち見が当たった時はそのようにして楽しんでいます。

 

 

大阪公演で、立ち見が当たってしまった方は、そのような感じで振り切って、楽しんでみてはいかがでしょうか??

 

席がある方がもちろん良いです。しかし、人生なにごとも経験なので、ぜひライブへ行ってみてください。