緑色日記

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

WESTV in横浜 1/4 夜 ネタバレポ

 

 

 

 

WESTV in 横浜アリーナ 1/4の夜公演に

参戦してまいりました。


今年は学校の関係で横アリに行くつもりは

なかったのですが

友達が誘ってくれたので行っちゃいました。

 

 

 

 

私の好きな歌をめちゃめちゃ歌ってるくれるライブでしたし、笑いが多くて、ほっぺが常につりそうでした。


そんな神ライブの記憶を留めておきたいのでレポ(感想文)を書きたいと思います。いつもと同じように神ちゃん中心になりますが、悪しからず。

 

 

 

 


以下ネタバレ入ります。
みてくださる方自己責任でお願いします。

 

 

 


 

 

 

 

恒例、座席から紹介いたします。

1/4 Cブロどちらかと言うとバクステ側立ち見席 

毎年一回は立ち見入っているような気がしてます笑

しかしながら、1列目を取ることができたのと、通路横を取れたので、去年よりは視界良好でした。

 

 

〈家から会場入りまで〉

 

昨日は友達が家に泊まりに来ていたのもあり、ゆっくりと家を出ました。1人で横浜に向かう途中はWESTVのアルバム + 初恋(めっちゃ好きなので)を無限ループで勉強しながら行きました。

 

着いてからは、グッズ代行をしてくれた神山担と合流し、立ち見なので、横アリ横の集合場所へ向かいました。

 

そして、入場。

ちょうど私たちの列の後ろで列が切れたもので、一番最初に席を選ぶことができました。とりあえず1列目を取り、大爆音で歌いました。

Cブロ立ち見席にクッソうるさいばばあがいたかと思います…すみません…

 

粉もんのときに名前のコールアンドレスポンスを神山担と一緒にやりました。少し前に座ってたアリーナ席の若者さんたちが拍手してくれて嬉しかったです。笑

 

 

〈 オープニング 〉

オープニング映像は、WESTVのアルバムジャケ写のコスプレを使った映像でした。淳子さんがめちゃ綺麗だった。笑

 

 

01. スタートダッシュ!( メンステ )

白と青っぽい爽やかな衣装に身を纏った7人。すごくすごくかっこ良かったです。一曲目ということもあり、横アリのボルテージは最高潮でした。


02. ええじゃないか( センステ )

去年歌わなかったのもあり( アンコール以外 )、歌ってくれたのは嬉しかったですね。神ちゃんのアクロバットも見れましたし良かったです。


03. パーリパリパリ – カタカナを叫べ –( バクステ )

バクステ側来てくれたので肉眼で見えました。振り付け覚えたかったんですけど、一回じゃ無理ですね…。カタカナ叫ぶのめちゃ楽しかったです…。

 

 

挨拶は今回省略します!

 

 

 

04. アカツキ ( センステ )

しろちゃんが屋上のような場所から落ちる映像から始まり、センターステージで歌いました。いやああたまらんでした…。アカツキ大好きなので生で見れて嬉しかったです…!

かみしげの向かい合って歌う振り付け考えてくださった方、神です…


05. Drift!!(センステ、メンステ )

神ちゃんがつけた振り付け曲ですね。めちゃめちゃにかっこ良かったです!フォーメーションがコロコロと変わってすごかったです。あと、ラスサビ前の神ちゃんソロ「 大都会の夜を〜 」のあとのフェイク後のいぇい〜でピースした神ちゃんが鬼ほど可愛かったです。喉枯れました。ここでも。


06. 赤いマフラー( メンステ )

しっとりと歌い上げてました。はまかみちゃんの歌声が至高すぎた…。あと桐山さんも声量半端ない…

そして、バックスクリーンで手描きの絵のようなものが流れてるのですが、最後に『 作 あきと 』と流れ、ジャスミンみなびっくりしてました。

 

 

映像(12星座同窓会) 日替わり映像ぽいですね。

 

テレビ番組のようにコロコロとチャンネルが変わっていき、テレビショッピングや占い、ニュースなどさまざまな番組が流れました。

 

テレビショッピングでは、使い方がわからない商品を30秒で適当に説明するというもので、小瀧さんがやってました。結果合っておらず、スリッパかな?で叩かれてました。

 

ちょいちょい全力コーナーがあり、きりしげのグルグルバッド、濵ちゃんの酢そうめん食い、淳太の熱々Tシャツ…等ありました。( そうめんクソワロタ )

 

ニュースでは、神ちゃんがキャスターを務め、パンダの紹介をしていました。レポーターは中間さん、飼育員は濵ちゃん、パンダは藤井さんで、めちゃめちゃアクセサリーのついたチャラいパンダでした。

 

お客さんからアクセサリーやスマホを買ってもらったパンダのりゅうぽんは女性のお客さんをみるとナンパしてしまうようで、電話番号を聞こうとするなどというシーンがありました。

 

占いでは、乙女座が12位、天秤座が1位、後は適当でした。そこから星座同窓会へとつながりました。

 

はじめに天秤座の淳太が、天秤座風の格好( ローマ人のような格好てま手に銀の丸いおぼんを持った格好)で出てきて「 占い一位やったー!やったー! 」と喜びました。

 

次に蟹座の神ちゃんが蟹のコスプレで「 横歩きしかできひんから遅れたー 」と来ました。(可愛かった… )

 

その後獅子座の流星がライオンのようなコスプレできました。イケメンキャラでした。淳太の至近距離で「 …ライオン( イケボ ) 」をかましてました。好きです。

 

その後小瀧だったかな?獅子舞の格好をしてきました。私的にめちゃ面白かったです。曰く、獅子舞が師匠で小瀧は弟子のようです。

 

その後乙女座のきりしげちゃんが、アイドルのような音楽とダンスをして出てきました。可愛かった…赤いドレスのしげちゃんと、青いドレスの桐山さん。カツラはつけず、the 男がドレス着てます!みたいになってました。

 

射手座の濵ちゃんは、ケンタウロスの格好で弓を持っていました。( 馬にしか目がいかない… )

 

そして、神ちゃんがウエスター( ツイッターのパクリ )でエゴサーチをすると、流星のプライベート写真が流出しました。

 

そして、さらに進んでいくと乙女座ブスじゃねの声がちらほら… 

 

後半になるにつれ、赤いほうがブスだという記事が出てきて、泣き出す乙女座(重岡)。

そして、赤い乙女座をブスだとちゃかす他の星座たちに「 もうやめよーぜー! 」と割って入り、すごいイケボで「 乙女座!そんなことないからお前 」と獅子座(藤井)

 

「 俺、お前のこと好きやねん! 」と告白すると、重岡は「 ライオンさんも私をばかにしているんでしょ 」と「 乙女心を弄んで!! 」と走り去る。「 まてよ〜 」と四足歩行で追いかける藤井。

 

カップル成立やな!お祭りや!と踊る小瀧…(獅子舞被って)

 

そして残された5人。

もう1人の乙女座である桐山が「 乙女座はもう1人いるぞ〜 」「 私に告白したい人手を上げて! 」と声を上げるが、他の4人はしらんぷり。

 

そして、ボソボソボソと4人で会議をし(本当にボソボソとだけ言って )濵ちゃんが「 乙女座、お前を射るぞ 」とガチな方で仕留めようとする。外し、みんなで「 くっそ 」と声を合わせる。なんやかんやあって、4人を桐山が追う。

 

そして、センステに重岡藤井。

「 こんなところまで追いかけてきてあなたばかじゃない!? 」という重岡に対し「 ばかじゃないよ! 」と藤井。

「 離して! 」と何度もいう重岡に力強く「 離さない!! 」というと、重岡を抱きしめる藤井。

 

オルゴール調のプリンシパルが流れ出し、重岡が「 ライオンさんのたてがみって暖かいんだね 」というと、めちゃイケボで藤井が「 お前もやっと主役になれたな 」と微笑む。

 

そして、乙女心分かってない、そういうのは目を見て言ってという重岡に好きだと目を見て言う藤井。( 言い方が優しすぎた )

 

尊い。この辺好きすぎました )

 

そして、恋に落ちた重岡は「 私のハートにあなたの矢が刺さったみたい 」というが、ぐさっという効果音がして、物理的に胸に矢が刺さる。

 

 

その矢はケンタウロス濵田が射った弓であった。

 

蟹山が「 お前の矢は人を傷つけるためにあるんやないやろ! 」と叫び、藤井が「 何を言ってももう乙女座は戻ってこない…俺の初恋やったのに! 」と叫ぶと初恋のイントロが流れ出す。

 

07. 初恋( センステ )

まさかこのタイミングで歌い出すとは思わなかったのでめちゃめちゃ笑いました。

しげちゃんが死にかけて苦しそうに歌ったり、めちゃ神ちゃんの歌が上手かったり、桐山がスカートひらひらして歌ったり、小瀧が獅子舞の口を動かして歌ったり、めっちゃネタ曲でした。笑

小瀧のとこが一番笑いました。シュールすぎて。笑

 

曲が終わり、「 私は幸せでした… 」と命を落としかけた重岡だったが、ラッキーアイテムのコテを持っていだおかげで、無傷で済んだというオチで終わりました。

 

そして、コテも持ってるし、粉もんパーティーや!と粉もんが流れ出しました。

 


08. 粉もん

後半次の曲のために5人になった際、歌割を忘れまくってました。主にしげちゃん。笑

 

 

09. 月詠人(桐山照史/小瀧望) ( メンステ )

和服に身を包んだ2人が、美声で歌い上げてました。間奏では殺陣をしたりと、きゃーポイントが多かったです。そして、最後まさかのまさか2人で台宙。驚きました…小瀧が言い出したことってこれだったのか…

 

 

10. 僕らの軌跡〜ジャニーズWEST 列島縦断〜

忍者のようなメンカラ和装で、可愛らしいフリを踊ってました!これはC&Rが好きすぎるんだよなあ!

 

春夏秋冬詩季織々〜のセリフのところ、淳太がめっちゃブリブリしながら、「 中間くんもそう思うよぉ〜 」みたいなこと言ってました。

 

そして、間奏で三味線を持ったのですが、まさかの弾かず。笑

 

 

11. メドレー

スタトロ:重岡大毅/濵田崇裕/神山智洋

アリトロ:淳太/桐山/流星/小瀧

M1. ズンドコパラダイス
M2. プリンシパルの君へ
M3. Ya!Hot!Hot!
M4. バンバンッ!!

 

立ち見は切ない思いしかしてないです。笑

 

 

12. ホメチギリスト

まさか歌うと思ってなかったのでびっくりしました…!振り付けが可愛い可愛い…

あと、セリフコーナーありました。

ジャスミンを褒めまーす!みたいな感じで!

( セリフは忘れたので省略しますが、神ちゃんは可愛いって言ってました )

 

 

〈 MC 〉

単語で紹介します。

ホメチギリストのうーネタの発端はしげ

「 奴 」はもう公式?整形疑惑がある

DVDとかの「 ジャニーズエンターテイメント! 」の音がでかい( 神ちゃんのものまねあり )

行くとこ行くとこに淳太の似顔絵書かれてる(小瀧が書いている)

 

 

13. 間違っちゃいない( 重岡大毅/神山智洋/濱田崇裕 )( メンステ )

しげちゃんはキーボード、神ちゃんはパーカッション的な感じ、濵ちゃんはギター。

白い衣装を見に纏って、歌いあげていました。

 

14. ONI-CHAN( 中間淳太/藤井流星

ピンクの衣装で、少しダサい感じのダンスをする2人。マネキン相手にいいお兄ちゃんの勝負をしていました。りゅせたん、すきです…

 

15. 100% I Love You

りゅせじゅんはピンクの衣装そのままで、他メンもピンクの衣装を着て、スマホみたいなのを持って可愛い振りを踊ってました。VBBのホボカタがよぎる振りでした。笑

 

〈 映像 〉

神ちゃんキャスターが緊急速報です!と画面に映し出されました。おかしな格好をした7人組が接近しているため気をつけてくださいと放送されたのち、センステに登場。

 

16. 愛の奴隷(センステが檻)

すんごい衣装でした。上半身がT.M.Revolutionみたいになってました。そんな衣装も纏ってるからか、テンションがすごいことになってました。檻に纏わり付いて踊っていたのですごくセクシーでした。双眼鏡フル活用すればよかった…

一番はFCでの動画とは違ったので、私たちが踊るのは本当にラスサビだけでした。( 逆にありがたい )

 


17. アカンLOVE〜純情愛やで〜( 外周 )

バクステ側に神ちゃんが来たのでめちゃ見えました!

そして日替わりのダンスコーナーは

 

桐山「 ピロピロ 」「 ジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプ 」

濵田「 …むぎゅむぎゅ 」

小瀧 めっちゃ腰振ってた

神山 四つ這いで腰振ってた…

 

死にました…。

 

そして、淳太のあかーーーん!は

「 神山ーーー!! 」になってました。笑

 

その後メンステに戻るのですが、神ちゃんが腰振り歩きしてなかなか戻らない。笑

神山回すぎました…笑

 

 

〈 映像 〉

ここの映像すごかった…

彼女目線みたいな映像でして、兎にも角にも神ちゃんが可愛くって…あははは…( 死 )

薔薇を渡してくれるのですが、そのまえはみんなバラバラでお酒を飲んだり、手を差し伸べてくれたり、微笑みかけてくれたり…等々…( 伝わりづらいかな… )

 

 

18. YSSB( メンステ )

すごく好きな歌なのですが、遠くて、映像しか観れてないので、ダンスがあまり見えなかったのが残念かな…あと個人的にサングラスいらない派なんですけど、過半数がサングラスだったので、うーんとなりましたね…

と言いつつ、「 Yo so sexy baby 」にはかなりわきました。喉枯れました。( 何回め… )


19. 傷だらけの愛

ホメチギリストを歌った時点で歌うのではないかと若干思いましたが、歌いましたね!

キャプテン翼で聞いていたやつと歌割が若干違ってる気がしました。


20. We are WEST!!!!!!!

C&Rめちゃ楽しかったー!!!!

神ちゃんほんと曲作るの天才!!


21. 青空願ってまた明日

これも好きな曲なので嬉しかったですね!

神ちゃんのソロほんとすき…たまらぬ…

 

Encore

スタトロ:中間淳太/桐山照史/藤井流星/小瀧望

22. OH LA LA
23. 人生は素晴らしい
24. ラッキィスペシャ

最後の小瀧の「 おーしまいっ! 」を小瀧が神ちゃんに向けてくれて、くっそかわいい「 おしまいっ♡ 」が聴けました。小瀧ありがとう愛してる。

 

でも、これも割と立ち見は切ない想いして終わったかな。笑

 

 

 

ここまでお付き合いありがとうございます。

 

 

 

最後に、構成を見て感じたことを述べますね。(箇条書き )

 

①意外とダンス曲少ない

②C&Rは多くて楽しかった

③下手にアリーナ席( 他の会場だとスタンド前段? )やセンター席( アリーナ席 )が当たるよりも、スタンド席の方がファンサはもらいやすいかもしれない

④笑いの要素が前半に多かった

⑤時間が短い感じがした

⑥パラパラメドレーもっと長くてもよかったのでは

⑦なんやかんや言ったけど結果楽しかった

 

こんな感じですかね。

 

今回立ち見だったんですけど、銀テを取ることもできまして、今まで行った中では一番いい立ち見席での思い出となりました。

 

 

( これで心置きなくセトリやコントのネタバレ見れます… )

 

あと、私は三月に神戸公演へ参戦いたしますので、それまでにもう少しC&Rの復習をしておこうと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

去年より雑ですみません。笑