神山担の幸せな毎日

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

ジャニーズWEST沼の落ち方。

 

 

 

 

 

いきなりですが、私はジャニーズWESTのファンになり丸3年経ちました。(だいたいですけど)

 

熱し易く冷め易い私はだいたいこの時期に冷め期がきまして、いい例で、今まで好きになったことのある嵐、関ジャニ∞はだいたい3年経った頃に担降りをしてしまいました。

 

嵐を好きだった頃は「 きっと大人になっても好きなんだろうな〜♡ 」とか、関ジャニ∞にハマった際も「 エイト最高!一生付いてく! 」とかって思ってたんですよ、これでも。

 

しかし、これら二回の担降り経験から、ジャニストにハマった当初「 一生離れない!好き! 」という気持ちは永遠につづくものではないのだぞ、と、「 私はきっと三年周期で飽きるタイプなんだ 」と割と冷めた気持ちを持ったままジャニーズWESTに降りました。( の割にはグッズめっちゃ買うよなお前 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の私「 あれ!?全く冷める気配なし!?むしろどんどん神山沼進行中!? 」

 

 

 

 

 

と、どんどん沼は深くなっていくばかり。

ツイッターで友達増やすわ、その友達と遊びまくるわ、多ステしてしまうわ、CDは毎回三形態買ってしまうわ…で金欠地獄

 

まぁ、当然なんですけどね。だって彼、本当に素晴らしいんですもん。(開き直り)

 

CDを出すたび上手くなる歌…

歳を重ねるごとに日に日に可愛くなっていくお顔…

苦手だったイジリにも面白く返す対応力…

カッコつけようとしてるのが可愛くなってるのとか…

笑ったらくしゃっとなったりとか…

バッキバキに踊れるダンスとか…

 

 

 

言っていったらきりがないので省略しますが

 

というように、ジャニストは一度ハマるとなかなか抜け出せない沼なのです。(支離滅裂)

 

ということで!!今回は、ジャニーズWESTの沼の落ち方、落とし方のパターンを紹介します。

 

 

 

 

パターン1

「 曲を聴く、聴いてもらう 」

 

ジャニーズWESTって、シングル曲がええじゃないかだのズンドコだの騒がしくて、大阪を推した元気モリモリ曲のイメージが強いですよね。分かります。私もそう思ってましたから。

 

しかし、シングルのカップリングやアルバム曲は一転、かっこいいダンサブルな曲、おしゃれなR&B、ラップのあるEDM、抜群の歌唱力のバラードなどなど、これ本当にジャニーズWESTの曲なの?という曲が山ほどあります。

 

それに、ジャニーズWESTは他のグループに引けを取らないほど歌唱力があると思います。特に桐山神山濵田は素晴らしい歌声の持ち主です。

歌声重視で好きになる方にはオススメの3人です。

 

 

 

 

パターン2

「 某動画サイトで動画を見る、見せる 」

 

彼らのJr.の頃であったり、ラジオでの面白発言、バラエティのちょっとしたシーンなど、宝庫です。動画を見ていただければ、彼らのキャラクターを掴んだり、面白さをわかっていただけるのではないかと思います。

ただ、重岡大毅をキラキラアイドル!だと思っている方はかなり衝撃を受けると思います。少し癖があるというか、主に中間濵田桐山に対し、小学生かとつっこみたくなるような絡みをしたりするので、動画を見る際、ギャップにお気をつけください。

 

 

 

 

パターン3

「 LIVE DVDを見る、見せる 」

 

これは割と王道パターンだと思います。ファンとの掛け合いや、実際にかっこいい曲、面白いMCを見れば一気にジャニーズWESTの良さが伝わると思います。

またメイキングを見せるのもオススメです。関西人というのは本当に面白いですよね。普段の彼らも腹を抱えて笑えます。

 

オススメは全部ですけど、特に一発目ぇぇぇぇぇぇぇ!やラッキィィィィィィィ7ですかね。( 小さい文字多すぎ )

 

 

 

 

パターン4

「 ラジオを聴く、聴かせる 」

 

声だけで分かるかよ!と思う方もいらっしゃると思うんですけど、実際、ラジオを聴いてファンになった方いらっしゃるみたいなんですよね。声だけ聞いてこの人いいな〜って思って調べてみて、というような感じで興味を持ったようです。

声フェチの方は少なくないと思うのでありだと思います!低音ボイスの藤井流星、癒し系小瀧望、DJ神山など、なかなか粒揃いなメンバーがいますよ!

 

 

 

 

パターン5

「 ライブに行く、連れて行く 」

 

ぶっちゃけこれが1番早いです。経験談です。生で見る彼らは何百倍ものフィルターにかかり、本当に素敵です。

アルバム曲など知らずに行っても、かっこいい…となれると思いますし、シングル曲はなんとなく知っていると思いますし。

MCは仲の良さと息のあったテンポで、もっと聞きたいのにーと思わせる面白さで、パフォーマンスは一曲一曲が本当にあっという間に感じてしまうほど、かっこよかったり可愛かったり。

席が悪くても空間にいるだけで幸せになれる場所です。あそこは。

 

 

 

 

 

 

5パターン書いたので、ここまでにしておきます。

他にもバラエティを見るだの、ドラマを見るだの、ありますが、ハマり方は本当に人それぞれなので、自分に合った沼の落ち方、友達に合った沼への落とし方を探してください。あと、同志を見つけるのもいいと思いますよ。一緒にハマれる人がいるのはいいです。

 

 

それでは、深い深いジャニスト沼で待ってます。

 

 

 

 

 

 

p.s.

オセロー自名義で当選し、観劇に参ります。

半年ぶりの神ちゃん、とても楽しみです。