緑色日記

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

WESTival参戦後の曲への印象の変化。

 

 

(最近頻繁に更新してるな…)

 

だいぶWESTに沼ってます。なう。

1つ前の記事で書いたように、私は横アリのWESTivalに参戦してまいりました。

その日からWESTival収録曲をヘビロテしまくってまして、曲に対する印象が参戦前とだいぶ変わったので書きたいと思います。ネタバレになってしまう可能性が0でないので、未参戦の方は注意してくださいね。

 

 

 

 

 










今回もトラック順にいきます。


01.もう1%


参戦前ほとんど聞いていなかったこの曲…

 

え、歌詞めっちゃよくね???

あの、神ちゃんのソロないから聞いてないとかいってごめんなさい。最近めちゃ聞いてます。歌詞がすごいよくて、現在実習期間中のわたしにはものすごくしみてます。この曲を聴くと諦めずに頑張ろうと気合が入ります。好きです。あと、ライブ中の演出が良かったからですかね。いい印象持ってます。

 



02.浪速看板息子〜なめたらあかん〜

あのすごい好きです変わらずに好きです。

わちゃわちゃした曲が好きなのでこの曲本当に好きで、通学中一回は必ず流してます。歌ってます。桐山さんの「 はーやくこい、はーやくこい 」がすごい好きなんですよね。神ちゃんは言わずもがな、です。



シングル曲は抜いていくので次は



04.Baby Good!!!

ダンスがすごく好みだったので、この曲もかなり聞いてます。メンバーの名前が入ってるので歌詞が覚えやすくて、1人で車に乗ってる時に熱唱してます。
歌えないところかなりあるんですけどね。(ラップだったり、低音域のところだったり。)

少クラで歌ってくれたのでたくさん見てます。神ちゃんの「バカになれ」が可愛すぎていまだに頭の中に強く残ってます。

 

 

 

05.Evoke

自担最高神です本当に!!!!
(厨二かよとかいっててごめん!!!めっちゃ好き!!!!ライブ参戦後いっちばんきいてる!!!!!好き!!!!)

 

この曲かっこいいなーってだけでヘビロテするほど好きではなかったんです。「 あー、神ちゃんぽいなー。サビどこなんだろー…ダンスもきっと厨n(以下略)」と、ほんと腐ったジャス民してました。(土下座)

 

今回のライブで一番好きになりました!!!

神山智洋プロデュース最高です本当に…

毎日聞いて元気もらってます。特に今は。

 

ただ、カラオケで歌えないくらい難しい…

低音域だし、ラップ早いし、サビは難しいし…練習しよ。




07.OH LA LA

iPhoneのミュージックでプレイリスト作ってジャニストの曲ヘビロテしてるんですけど、この曲は入れてないです…

好きなフレーズとかはあるんですけど、なんかもういいかなーって思い始めました…
ライブでもあまり印象がなくて…ごめんなさいい…



09.Parade!!

一言言わせていただくと

ジャニストって天才ですよね?
あのライブ中の演出ってのん小瀧が考えてるのかな?それだけでも天才だけど、それをやり遂げちゃうメンバーもすごいな??

 

振りもすきで、演出も良くて、かなりすきになりましたこれ。曲流れるだけで1人脳内WESTival開催してますからね。あああロスすぎる…この曲はジャス民をロスに陥れる曲ですお気をつけて…



11.GOD DAWN (神山濵田

相変わらず大好きです。大サビが特にすきですね。生で聴けて嬉しかったな。イントロが流れるだけで幸せな気分になります。「 お前はちゃんと生きてる? 」と、問われると、ああ、ちゃんと生きなきゃなと背筋が伸びます。神山さん濵田さん。今日もヲタクは元気です。



12.Into Your Eyes(小瀧中間藤井

曲調自体が好みでないのでライブ前はほぼ聴いてませんでしたが、ちょいちょい聴くようになりました。(りゅせたん沼に足を突っ込んでいるので)

演出素晴らしかったですよね。しかもテレビで放送までされて…思い出しただけで頬が緩んでしまう…



13.乗り越しラブストーリー(桐山重岡

絶賛重岡大毅dr期です。

ライブがずるすぎました。これはずるい。ずるいしか出てこない好きかっこいいかよ。

曲を聴くとほっこりするので、よく聴いてます。歌いやすいので車中で歌うこと多いです。

周りのジャス民もこの曲で落ちた人多いんじゃないんですかね??(わたしもその1人)(神山担なのは変わらないけれど)



前回書いた第一印象の方とはかなり変わってます。やっぱりライブって大きいですよね。演出の仕方でこんなにも変わるなんて自分でもびっくりしてます。

 

早くDVD発売されないかなあ。(いつも横アリ最初だから終わるのが早すぎる)