緑色日記

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

WESTivalを聞いてみて〜神山智洋中心感想文〜

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWEST、NEWアルバム「WESTival」が1.2に発売されましたね。

 

 

 

横浜アリーナに参戦するジャス民さんたちは予習のため、フラゲした方も多いかと思います。(私もその1人)

 

 

 

昨日聞き込んで、感想書きたいなーと思ったので書きます。

 

 

 

 

私の主観でしかないですし、神山智洋中心になりますが、こういう意見もあるのだと受け入れていただければ良いかと思います。

 

 

 

 

トラック順にいきます。

 

 

01.もう1%

 

映画のタイアップ曲。印象としては関ジュっぽい曲だなあ、子供向けなのかサビの歌詞が可愛らしいなあと思いました。

私のリピ曲になるかならないかは神ちゃんのソロの量によるのであまり聞いてはおりません…

 

 

 

 

 

02.浪速看板息子〜なめたらあかん〜

 

アルバム内唯一のネタ曲ですかね。ライブ映えしそうで結構好きです。歌い方も個性的で聞いてて楽しいです。「ここは楽しい街やで浪速 」の浪速の言い方めちゃ可愛いですよね。ショタっぽくてたまらんです。可愛いです。本当に。

あと、「まじ卍だよね」って何…(卍の意味がわからないババア)

 

C&Rが多いので楽しそうです。覚えられるか不安ですが…

袴っぽい?着物っぽい衣装で歌って欲しいなあと思ってます。

 

 

 

シングル曲は抜いていくので次は

 

 

 

 

 

 

04.Baby Good!!!

 

勝手にこのアルバムのリード曲だと思っています。初めて聞いた時はキスマイっぽいなあと思いました。聴けば聴くほど好きになるスルメ曲でした。ラップが多いので神ちゃんのソロも多いですし、ヲタクが大好きな歌詞にメンバーの名前が入っているとこもいいですよね。かっこいい感じのEDMでC&Rがあるのも珍しいですし、ライブが楽しみです。

この記事歌詞カード見ながら書いてるんですけど、よく見ると名前のところとイメージカラーのところ強調してあってわかりやすくなってました。

 

 

 

 

 

 

 

05.Evoke

 

我が自担の作詞作曲ダンスプロデュース曲!!!!!

 

作詞作曲・神山智洋という文字がとても誇らしいです(誰)初めて聞いた感想は正直なところ「サビどこ?」でした。二番まで聞いたら、あ、ここがサビというとこがわかりましたし、好きになりました。

神ちゃんらしい、かっこいい、激しい感じの曲だと感じました。

ダンスがかなり難しいみたいなので、ライブで見るのが楽しみです。

 

 

 

 

 

07.OH LA LA

 

読み方「うらら」なんですよねこれ。「おぅらら」かと思ってました。聞いた時の第一印象は関ジャニ∞っぽいなあ、と。(BOYとかに似てると思った)

「人生一度きりだから、はしゃぎまわって自由になれ」がすごく好きです。ここを神ちゃんに歌割りくれたひとにお金払いたいです。一番と二番で歌い方変えてるのもいい…超イイ…

これもC&Rが楽しそうです。

 

 

 

 

 

09.Parade!!

 

聞いた第一印象「嵐のLOVE PAREDEみたい」

まあパレードってついてるくらいですし似てると感じても間違ってませんよね。あとクリスマスっぽい!!雪の中で歌ってほしい!!!

一番にメンバー1人1人のソロを持ってきてるところが好きです。ライブではシルクハット被って踊って欲しいななんて思ってます。

歌詞が甘々なので、そんな歌詞に負けないくらい甘い表情で歌ってほしいですね。

 

 

 

 

 

11.GOD DAWN (神山・濵田)

 

今回のアルバムの中で一番好きな曲です!!!!

なぜなら私は…神山智洋高音ボイス大好き芸人です!!だからです!!!

 

ユニット分けと曲名を見た時に「あ、これやばいわ、絶対いい曲だわ」という大きな期待を抱いたのですが、その期待を大きく超えましたあああああ!!!!

 

女性キーらしくジャス民でも歌いやすいですし、2人の声の相性が抜群なのでたまらんですね。

 

歌うま×歌うま=最高

 

ライブで一番楽しみにしてる曲です。

 

濵ちゃんありがとう。神ちゃんにダンスしようって言ってくれて、誘ってくれてありがとう。素晴らしいコンビです好きです。初めてラジオで聞いた時、妹とハイタッチしました。はまかみ最高です。

 

 

 

 

 

12.Into  Your Eyes(小瀧・中間・藤井)

 

ユニット分けを見た時に不思議な3人だなと思いました。ただ、曲名や3人の雰囲気からしてネタ曲や可愛い曲、バラード、ダンス曲はないだろうなあと思ったのでR&B曲だろうなという想像はつきました。

ラジオで聴いてからもだろうなという印象でした。

スタイル抜群の3人、どんな演出でライブで披露するのかがとても楽しみです。

 

 

 

 

13.乗り越しラブストーリー(桐山・重岡)

 

重岡大毅作詞って胸熱すぎませんかね。ほんとににやけが止まらないんですが。しかもすごく歌詞がいい。たまになにわぶ誌で披露してたポエム?が恐ろしかった(いい意味)ので未知数だったのですがこんな才能を秘めていたとは!って感じです。

それに歌い方が優しくていいです。この曲だけじゃないんですけど、桐山さんの歌い方がすごく良くなってると感じてまして…妹が最近桐山桐山言っております。ライブでは楽器を披露するのではとそわそわしております。

 

 

 

 

とりあえず全曲感想言い終えましたね。

ラジオで結構流れていたので新鮮味としてはなかったのですが、フルで聴くと印象が変わる曲が多く、最初はうーんと思ってた曲も聴けば聴くほど好きになってきました。ただ、ラキセみたいにわちゃわちゃ曲がもっと入ってもいいのではないかとここ最近すごく思ってます。シングルがそっち系なのでかっこいい曲を増やしてるんでしょうけどもね…

 

あとユニット曲、そろそろネタ曲か可愛い曲ください!!!

 

欲を言うなら女装ユニットください!!!!!

 

 

 

 

それはまあおいおいやってくれることを願いつつ、横アリ4日の夜公演を皮切りに4公演参戦することが出来ることになったのでそれに備えてリピりたいと思います。楽しみ!!