緑色日記

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

ジャニヲタ巻き込み事件簿〜犯人は全て私〜

 

 

 

 

ジャニーズのカウントダウンで年を越した方がほとんどだと信じて疑わない生粋のジャニヲタの私。

 

そんな私の今までの被害者を紹介しようと、新年早々編集ページを開いております。

 

 

 

分かる人にはわかってもらえる心情だと思うので、興味のある方は是非読んでいただけると!!

 

 

 

まずはじめに。

 

私は自分の好きなものを布教してしまうという癖(?)があります。これってヲタクなら誰でもあると思うんですけど…いやっ言い訳ってわけじゃなくてですね!?

 

ただ、話してたいだけなんです。共感してくれなくても聞いてもらえるだけで私のヲタク心は満たされるので…

 

 

ただ、私は結構度をすぎてしまうことが多々あり、沼へと引きずり込んでしまった方が過去3人ほどいるので、紹介したいと思います。

 

 

 

被害者1: 嵐ファン同級生 (ここではAちゃんとします)

 

彼女と出会ったのは高校一年生。そのとき私は嵐と関ジャニ∞の掛け持ちをしていました。そしてそのAちゃんは私と同じく相葉担でした。自己紹介の時に私が嵐が好きと言ったので話しかけて来てくれた子です。ただ、この時点で私の心はかなりeighterだったので、そんなに嵐の話をしなかったような…

 

そしてこの年関ジャニ∞は8周年を迎えており、味の素スタジアムでライブが行われようとしておりました。私は行く気満々で、そのことをAちゃんに話すと関ジャニ∞にも興味があるらしく、一緒に行ってくれることになりました。

 

 

生でアイドルを見れるんですよね。当たり前ですけど。

 

 

ただ、彼女は嵐ファン。人気絶頂期の嵐ファンでした。嵐を生で見る前に関ジャニ∞を見てしまったのが沼への一歩でした。(しかもアリーナ席)

 

 

 

ライブが終わり、何日か後。

彼女は横山担となっており、FCにも入会しておりました。

 

 

 

被害者と述べましたが、ここまではむしろいいことをしたと思っています。(いやいやいや巻き込んでますけど)関ジャニ∞のほうが嵐よりかは会いに行きやすいですからね。

 

 

 

あとで被害のお話をします。

 

 

 

 

 

 

とりあえず2人目。

 

被害者2 : 親友 (ここではB子とします)

 

彼女は小学生からの付き合いで、中学に上がった時に一緒に嵐ファンを始めた子です。彼女は大野くんが好きでした。

 

私がエイトにハマり始めた頃、B子にも布教していましたが、そんなにハマる様子はなく、「大倉くんはかっこいいかな」程度でした。

 

 

そんなこんなで過ごしていたある日、彼女の名義で∞祭が当選します。2人で行こうと話していたのですが、ライブ前に急に金欠ということで行けなくなってしまい、結局その公演には妹と参戦して来ました。その席はかなり神席で、通路だったのでトロッコもガンガン通りました。あれに行っていたらもっと早くeighterになっていたと思います。

 

 

二度目のチャンスは十祭でした。

B子も嵐がなかなか当たらないので、現場に行ったことは一、二回でした。

 

十祭は前々から計画して行ったので、ちゃんと行けましたが、野外だったので大雨で中止になるかもしれないという噂をちらほらありました。記憶違いだったら申し訳ないですけど、メールきたような気がします。

 

 

電車が遅れてしまい、会場は大混雑。なんとか開演10分前にぎりぎり入場。エイトコールもままならないまま始まった記憶があります。この時もアリーナ席でそこそこ良かったのと、セトリが神、天気演出神などが重なり、B子も無事エイトに落ちました。

 

 

ここまでは良かったんです。

eighterとして一緒にたくさん現場に行こう!となれるわけですからね。

 

被害を与えてしまったのはここからです。

 

 

 

そんな2人をエイトに落としておいて、私は…

 

 

ジャニーズWESTに落ちてしまいました!!!

 

 

Aちゃんに関しては三年間一緒にいろんな公演に参加したのでまだいいですが、B子は十祭しか行ってない状況でエイトを降りてしまい(多分一年経たず?)1人置いてけぼりにしてしまいました。

 

 

その時はまあ申し訳なかったのですが、2人とも進学先でeighterを見つけ、参戦する子には困ってなかったので良かったです…

 

 

 

話を戻します。

 

 

被害者3: 専門学校で出会った子(C子とします)

 

C子とはジャニーズ関係なく仲良くなりました。彼女はAAAが好きでカラオケでもAAAばかり歌っていました。

 

彼女への布教の仕方は至ってシンプル。

 

私は学校まで車で通学していますが、C子は電車通学なので時間が合う日は最寄りの駅まで送迎しています。その車中で永遠とWESTの曲を流し続けたことです。

そこから映像に興味を持ってもらい、なうぇすとへ連れて行き、横アリの会場でFCに入会させました。(自主的に入ってくれた)まあ三公演も入ればジャス民になりますよね。あはは。

 

 

こうしてAAAからジャニーズWESTの沼へと落としました。最近またAAAの話が出てきていますがWESTivalに一緒に行くので、沼に突き落とし直そうと思います。

 

 

 

私は、周りに同士が欲しいという気持ちが大きすぎるのかもしれません。C子はまだ一緒に楽しめているのでいいですが、担降りしてからのことを考えるとAちゃんとB子にはなかなか迷惑をかけたなあと思います。

 

 

ただ、熱し易く冷め易い性格だと自分でわかっています。WESTにも「一生ついて行きます!!」と言い切ることはできません。嵐もエイトもそうだったので。

 

なのでC子も被害者にする日が来るかもしれません。

 

 

 

 

ですが、私はどうこうできないので、私の布教に引っかからないよう屈強な心を持って欲しいと思います。(人任せ)