緑色日記

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

完全主観なうぇすとレポ 〜何ヶ月前の話やねん〜

 

 

 

おはこんちばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりすぎてこのブログやってたの?レベルですね。ほぼ存在忘れてました。あはは。

 

 

 

 

 

なんでいま?なう?開いたの?と自分でもびっくりですが急になうぇすとを思い出したくなったからです。

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターにもほとんど呟かず、メモしてたわけでもなく、記憶でしかないので書き残そうと思い、編集ページを開いた所存です。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い起こすと、なうぇすとのツアー決定は24魂が決まった時に「 あー、これWESTさん1月からツアーやるわー 」と女の勘で分かっていました。(例年の傾向)24魂が学校の予定&金欠で行けなかったのが悔しすぎて、私はバイトの掛け持ちを始めました。その掛け持ちを始めたタイミングは今でもよかったと思います。…だって、応募期間中に給料日来たから!!!!めっちゃ応募できたから!!!!私ナイス!!!〇〇ローの給料日ナイス!!!と飛び跳ねて入金しに行きました。

 

 

私が沼へ突き落とした重岡担と、クラスで少しWESTに興味がある子(今のところばど担)と、めっちゃ金持ちだった濵田担妹を駆使し、10名義応募しました。いやあ、周りにジャス民がいて、よかった。妹も巻き込んどいてよかった。

 

 

応募期間が終了し、あとはチケットを待つだけ、早く来ないかなあ、早く来ないかなあ、と毎日ポストを覗いてました。(まぁ、ポスト覗いても意味ないんですけど)ちょうどその頃、学校の実習期間に突入。担任が私をぶっ飛ばしたせいで一人暮らしを経験することになり、二週間異国の地(といっても県内)で過ごしてました。ちょうどその実習期間の真ん中。妹から「 チケット届いた 」という連絡。自分で開けて確認したかったのが本音ですが、電話をつなげたまま全部開けてもらいました。妹の当選席が聞いたことのないブロック席、スイート席でひと盛り上がりしたり、参戦する友達に席を伝えたり、とにかくあの時期はヲタ充してたなぁ。楽しかったなあ。

 

そんでもって、参戦服の買い物やら、化粧品の買い物やら、ライブ前準備に金を使いまくってからの参戦初日1/4。3日のレポは見ないようにツイッターを1日封印し、午前公演に挑みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下からネタバレ入ります。主観的なネタバレ入ります。かなり神ちゃん多くなります。悪しからず。

 

 

 

 

 

 

始めに参戦席載せておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

1/4 午前公演 バクステ寄りのアリーナ席

 

グッズで足元が狭いなあと思いつつ、妹とやばい連呼してからジャニストコール。妹の喉不調のため、1人で叫んでるみたいで少し恥ずかしかったなあ。

 

 

1/4 午後公演 唯一のセンター席前の方左の方

会場に入った瞬間震えました。センター席ってあんなに近いんですね。しかも周りの花道の真横。いやあ、やばい。妹と発狂してました。

 

 

1/5 午前公演 南スタンドほぼ天井席

この公演には沼落とし重岡担と参戦しました。

横アリは天井席でも近いっすね。しかもメインステが上から見下ろせる見下ろせる。しかも通路側だったんで手を広げても問題なし。笑

 

 

1/5 午後公演 西スタンド前段でスタトロより下

この公演には沼落とし重岡担の同クラばど担と三連しました。ばど担を真ん中にして私はまた通路側。通路最高。

 

 

1/6 午前公演 アリーナFの最後列

あともう1ブロック右だったらハイタッチ席だったんですよね…辛すぎた。この公演には重岡担相方と参戦。これもまた通路側。暴れまくれた…。

 

 

1/6 午後公演 アリーナDの割と前

前に何公演も入ってるので気づいたのですが、1番やばい席だと思った。だって自担の智子ちゃん目の前席やんんんんん!!!!最後の公演は妹と参戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗転。あの瞬間は何度体験してもドキドキが止まらなくなります。やばいしかでてこない。やばいって何回言ったんやら。

 

そして今年のオープニングの映像。

いきなり神ちゃんからだったんでちょっと腰抜そうになりました。しかも大好きな黒髪。あーやばい。悩殺される予感しかない。ここで察しました。

 

次々に写し出される大好きなイケメンたち。

例年とは違いクール目な映像でとにかく止まらない興奮。そして一曲目。私はなんとなくUnlimitedかなあ?なんて思ってました。

 

前の大画面に白黒で映し出された見たことのあるポーズ。初日脳が理解してくれませんでした。「 え?え?なにこの曲 」興奮しすぎて耳が可笑しかったのでしょうね(冷静)神ちゃんのヘイヨッが聞こえた瞬間、「 え、まじかよ、一曲目にパリマニ?え、なに?これやばくね?死ぬ予感しかない 」それしかでてこなかったです。

 

ぺったんうえすとを貼ったかわいいWESTくんたちがカッコよく踊るんです。メインステージで踊ってたため、バクステ側からは遠かったですが、画面に映し出された流星さんの「 What? 」はやばかったっすね。はい。何日めの何公演めから忘れましたが神ちゃんがほっぺにハート貼ってました。かわいい。超絶可愛い天使がいました。

 

 

そしてセンターステージに来てからのUnlimited。君は二曲めだったんだね!?大好きだよ!!!「 そう僕らは〜 」としげちゃんがバクステの方に振り向いてだいきゃんスマイル全開で歌いだすんです。いやあ、アイドル。彼はアイドル(誰)あと、濵田崇裕様のソロがやばいっすね。お祈りしたいレベルだった。

 

 

生歌なのに外さない。みんなイケメンかよ?

とにかくやばかった。好き。(日本語不自由)

 

 

 

三曲めはパリピポアンセム

タオル出すの忘れてて慌てて袋破りました。ブンブン回しまくりました。いやっほいの楽しさ半端ないっすよねあれ。4つリフトが上がって3人センターステージでした。いろんな方向から参戦したのでなかなか楽しめました。

 

 

そして挨拶。

 

神ちゃんのアリエール印象的。VBBが繋げてくれた斗真くんとの繋がり。ありがとうVBB。

 

あと、流星さん、千鳥にハマりすぎな。笑

 

お淳太のみんなのダーリン発言。からの桐山氏のデレ。あー、たまらん。(腐女子

 

どの公演か忘れましたが、しげちゃんが「 髪の毛巻いて見たけどわからへん〜 」と言っていたのが天使すぎた。ニコニコ天使ちゃんかよ(そうです)

 

 

 

 

 

そして、雰囲気がガラッと変わってメンステにソファやらドレッサーやら家具が置かれてました。いつの間に。これなんの曲くるんだ?と全然わからずにいると急にトランペットの音が。「 え、ちょ、ま、あれ神ちゃんだよね?神ちゃんが吹いてるよね? 」ふと、関ジャニ∞のJUKE BOXで横山さんがトランペットを始めて吹いたのを思い出しました。そして、king of chance。ツインちゃんがソファに座って映し出された時のジャス民の歓声やばかった。(私含む)イケメンて罪だわね。

 

 

 

そして次、You're My Treasure。この曲実はそんなに好みではないというか。ライブ前あんまり聞いてなかったんですけど、ダンスがよかったです。まじ。神ちゃんの丁寧なダンスに魅了されました。

 

 

 

 

そ、し、て。99.9%のジャス民が1番やばかった(言い過ぎ)というであろう曲。CHO-EXTACY。のんちゃんのウィスパーから始まり、腰フリ祭り。横アリ絶対ヒビ入りました。あれは。

 

実はこの時、神ちゃんしか見てなくて、他のメンバーの記憶がありません。ごめん。イケメン…。

 

え、だってね?神ちゃんやばいんですよ。腰フリうますぎるんですよ。目惹かれますよそりゃ。初日は画面見てたのであれですが、2日目からはがっつり双眼鏡を手にして神ちゃんロックオン。

 

多分6日の午後公演だと思うんですけど、最後の方の神ちゃんのパートの前の「 CHO-EXTACY… 」すごい挑発的な顔で口パクしてました。あれはね、落ちる。いやもう落ちてるんだけどさらに突き落とされる。忘れられない。あれ。

 

 

そして、かっこいいダンスがあり(略しすぎ)WESTくんたちが上に手を伸ばします。「 え、なにあれビリヤードの玉? 」と思ったんですけどよくみるとアイス。あ、Mr.Summer WESTや。ミニバイクで外周グールグル可愛すぎた。お淳太カーブ苦手すぎて最初のソロ替え歌してた(ような記憶)。

 

何日目か忘れましたけど(忘れすぎ)しげちゃんのバイクが壊れて全力疾走してたの、すごく可愛かったなあ。

 

 

そしてバクステ移動。カッコよくアイスの被り物を脱いだと思ったら今度はたこ焼き。

 

神ちゃんの可愛い、それはそれは可愛い一言から始まります。

 

1/4 午前 「 召し上がれ♡ 」

1/4 午後 「 美味しそうやろ 」

1/5 午前 「 さぁ召し上がれ 」

1/5 午後 「 あなたはどの味付けが好き? 」

1/6 午前 「 このたこ焼きの中は夢と希望だ 」

1/6 午後 「中身は食べてからのお楽しみ♡ 」

 

正直覚えてなかったので調べました。

ただ全部可愛かったのは覚えてます。

 

 

からの粉もん。

この曲めちゃくちゃ楽しいですよね。たこ焼きの被り物被りながらの粉もんは可愛さ倍増です。桐山氏は被り物によりえずいてたそうですが、それすらも可愛いと思ってしまう自分末期か?(ジャス民では普通)

 

 

そして、大阪弁ら〜にんぐ。

この曲もめちゃくちゃ楽しかった。4日の2部にはフリも完璧に覚えて、踊りまくったのを覚えてます。フリがシュールで、たこ焼きの被り物もシュールでなんか…面白かったですな。

 

 

 

たこ焼きの被り物をとって、ハワイアンなシャツを着てギラギラブベイベー。アリトロ通りましたね。お淳太の「 こっちこいよ 」と濵ちゃんの「 お前だけやで 」叫ばなかった日がない。あと、個人的に「最高にしようじゃないか〜 」の神ちゃん好きなんで聞けてよかった。

 

 

 

MC。

WESTさんのMCで笑わなかったことってないです。

どの日も面白すぎました。

 

MCだけ箇条書きメモあったのでコピペします。

 

1/4 昼

参戦服、うちわ、桐山のえずく癖
コタソン(ダイソン)
喉ハムスター
返事がわん!
ゆびさっくディグダ



ぺったんうえすと、トリ、サカナ
淳太の唇もシール?
濵田軍団二期「それじゃだめやわ」

 


1.5 昼

じゅんじゅんにきゅんきゅん

熱いちゃんこちょうだーい
濵田軍団『しげしげしげしげ』

 

横アリの座席の説明

メンバーカラー

恥ずかしかった雑誌の撮影

しげちゃんと仲良しなカメラマンさん

淳太「 うっせーブース! 」発言

 

1.6昼
胴上げ
アンダルシア
カウントダウン(ガキ使)
サンシャイン
夏コンの話
らぶとぅーん

 

「 ぺっぺっぺー 」

お淳太いじり

ポケモンネタ多し( 淳太→ルージュラ、神ちゃん→イシツブテ

OPが背の順「 俺170あるもん(神山)」

桐山氏のシャワーが早すぎる

神ちゃんの指サックぽい帽子誰が似合うか

 

 

 

細かく書くと終わらなくなりそうなので、気になる方は検索検索うっ。

 

 

 

MCの途中でしげばどがハケたので、自然と次は無鉄砲ボーイだとわかりました。3箇所に別れて登場。3人ともテーマの違う感じの衣装で可愛かったです。そしてセンステ移動して、三体のマネキンちゃんに無鉄砲ボーイをする。いやあ、いい演出。素敵。彼女目線の映像が大画面に映し出されるので、本人よりもそっちをみてしまってました。上目遣いのじゅんじゅんかわいいかよ。(年上)

 

何日目のある公演で、お淳太のマネキンが壊れてしまったのか立っていられず、関ジュくんたちに預け、持って行ってもらい「 俺の彼女がおらん! 」的なことを言っていたのが印象的。さすがブレイン。トラブルも面白くしちゃうんですね。かっこいい。

 

そして、次はメンステにはまこたさんが座って登場。2人ともギター持ってる!!やばい。生歌うまいし、鳥肌すごかったです。最後の方シャボン玉飛んでて綺麗だったなあ。

 

 

そして関ジュメドレー。

私は割とちょろいのでいろいろすぐはまってしまうタイプです。だからあんまり好きにならないよう見ないようにしてます。でも関ジュくんはやばいね。かっこいい。最近今江くん好きです。

今年は名前の紹介曲なかったのが寂しかったなあ。

 

 

 

 

そして、私が今回1番楽しみにしてた曲「 エエやんけェ‼︎ 」

 

私、神ちゃんが1番好きですが、それ以上に智子担なんですよね( それも神ちゃん )

 

頑張ってフリを覚えましたが、踊ったのは初日のみだったかも。それ以降は智子見るために双眼鏡を常に持ってました。

 

だって!!!!智子ちゃんクッソ可愛いんですもん!!日を重ねるごとに可愛くなってくんですもん!!!カメラに向かって可愛いポーズしてるんですもん!!!「 私もすーきーやっ 」のとこがとにかく可愛いんですもん!!!「 かーわいい私〜♡ 」に世界一だよ〜と返したい。

 

4日2部のセンター席、バクステからみて左側だったので女子ストちゃん側だったんですね。前の方の席だったので圧倒的にこたこちゃん近かったんですけど、智子ガチ勢だったので智子ちゃんしかみてません。ごめんこたこ。君のことも大好きだけど、智子ちゃん自担やねん。何度見ても可愛かった。あの子だけでチケット一枚の価値あったわー…(このライブ計算したらトータル何万円分になるんやら)

 

 

続いてアカンLOVE。

この曲はダンスガチ勢なので思いっきり踊りました。お淳太の生ぼんぼんきゅ聞けて嬉しかった。多分他のジャス民さんも同じ気持ちだったと思います。歓声すごかったし。続けて言ってほしいなあ。

 

 

そしてホルモン。体疲れてるはずなのにあんなに踊れてしまうのはなんなんだろう。めちゃくちゃ楽しかった。途中でりゅかみ消えたのは初日は気づかなかったなあ。

 

 

最後のユニット曲。I got the FLOW。この時ほどソファになりたいと思ったことはない。サングラスがそんなに好きでないので少し勿体無かったなぁと思いましたが、おべりぐー、で少しずらした神ちゃん。あなた天才。くっそかわいかったよ。(かっこいいというより)

 

6日の2部。センステのステージが壊れてしまったのか上がってなかったですね。

 

 

Believerもそんなに好きな曲じゃなかったです。曲調の問題だったんですけど。ライブ行って変わりました。めちゃくちゃかっこよかった。ダンス好みでしたし。のんちゃんのフェイクすごかった。

 

上にも書いたように6日2部はステージ上がらなかったので、横から出てきました。

 

 

 

そしてone chance。

パリマニと同様、流星さんのイケボ炸裂。素晴らしすぎた。人生は素晴らしいね。あんなイケメンが「 超イイ… 」とか言うなんて…はあ、尊い

この曲のダンスすごい好きなんで、生で観れて感激だったな。

 

 

そしてここからシングルメドレー。かなり短かったですが、ぎゅっと詰まってましたね。ええじゃないか、バンザイ夢マンサイ、逆転Winner、夢を抱きしめて、バリハピ、人生は素晴らしい、ズンドコパラダイス、ジパングおおきに大作戦。

 

この中で印象的だったのが、何日めかのズンドコパラダイス。お淳太が「 あ、ズン、あ、ズン… 」のところで腰振り(?)してたのがセクシーだった。ズンドコパラダイスにセクシー感じるとはね…恐るべき最年長。

 

 

 

そして大好きなKIZUNA。

神ちゃんのソロが多いから好きという単純な理由ですが、神ちゃんの歌声最高でした。最初のフェイクもよかったし、「 心から誇ろう〜 」が会場に響いて素敵すぎた。なんでそんなにいい歌声してるんですかと大声で叫びたい。(迷惑)

あと濵ちゃんの最後のフェイクもよかった。濵ちゃん歌うますぎかよ…。

 

 

 

 

アンコール。

 

100% I Love Youからでした。この曲大好きなのでセトリに入っててよかったです。午前公演のスタトロは神ちゃん、お淳太、しげちゃん、のんちゃん。午後公演は桐山氏、濵ちゃん、流星さん、しげちゃん。

 

なんとなく今回席とこのスタトロ午前午後がいい感じにリンクしてたんですけど(神ちゃんの話)ファンサ0です。少し寂しかったなあ。VBBで運使い果たしたのかな…次回に期待。

 

 

 

そして、途中から挿入された、いま逢いたいからしょうがない。この曲も好きなんで入れてくれて本当に良かった。欲を言うなら二番歌って欲しいんだけどね。神ちゃんの抱きしめたいのさ〜聞きたい芸人。

 

 

 

覚悟しろよSummer。冬なのにー?と思いつつ、神ちゃんのソロ多いので好きです。(またか)可愛いです。でも、終わっちゃうんだという寂しい気持ちで聴いた曲なので最近聞いてません…笑

 

 

 

 

あと、ちょっとしたメモ書き残します。

 

こたしげちゅー未遂

桐山氏の神ファンサ

神山「 I'm a very cute 」

中間「 I have very money 」

 

印象的だった出来事です。きになる方は調べてみてください。桐山氏ファンサは私が見ただけなので出てこないかもですが。

 

 

 

 

 

 

んー、本当に主観的な感想レポなので、内容わからないですよね。とりあえず書き終わりました。いやあ文字数おかしい。頑張った私。7,000文字超えてます。いやあ、やばい。

 

 

ぶっちゃけ、6公演入ってるので、記憶は飛び飛びですし、基本神ちゃんばかり見てますし、細かいこと覚えてないですし、これはレポと呼んでいいのかわかりませんが、汲んでください。もしくは気になったワードがあったら調べてみてください。

 

 

はぁ、ライブ行きたいなあ。

当分現場はないので寂しいですが、いつか決まるであろうライブのために今から貯金がんばります。(無理)

ここまで読んでくださった方お疲れ様です。

ありがとうございました。