緑色日記

虹色ですが神ちゃん関連ばかり。

13年間のジャニヲタ人生に幕を下ろす話 〜他界隈へ落ちたヲタク〜

題名でどうしたって感じですけど この半年で何があったのか 私は7年間推してきたジャニーズWESTから 13年間応援してきたジャニーズアイドルから降りることを決めました。 完全卒業です。はい。 えっっっっ…どうした?? MixedJuice終わりまで私…あんなに神ち…

W trouble参戦前の大きな壁 〜20代ヲタク卵巣嚢腫と戦う〜

一つ前のブログでお伝えしました通り、私は年明けに卵巣嚢腫が見つかり手術することとなりました。今後卵巣嚢腫が見つかって不安に思う方もたくさんあると思います。なので、入院前のこと、入院中のこと、不安だったことなどなどつらつら書いてみたいと思い…

W troubleの参戦決定と20代ジャス民に訪れた壁〜そろそろ神ちゃんファンサください〜

お久しぶりです。約1年ぶりですね。 WESTVの神戸公演のレポは諦めました。すみません。 今年のツアー決定し、アルバム発売決定し、ツアー当落まで終了し、参戦決定いたしましたので、こちらの編集ページを開いております。 今年は倍率が高かったのか、周りの…

ジャニーズLIVE立ち見席経験者による立ち見席講座

こんにちわ。 勉強に追われながらもしっかりとジャニヲタしている私です。 年が明けて一ヶ月が終わりましたね。早くて怖いですね。 いつの間にか、WESTVも半分くらい終わり、残すところあといくつですか?四ヶ所ですか?三ヶ所ですか?( 把握してない ) な…

前回の記事の裏話というか、小話

ホメチギリスト、本当に楽しみです。 が、すこし頭をよぎったことがあるので書きます。 前の記事を遡っていただくと、私がeighterだった頃の話を述べてる記事があります。 あの頃はまさか自分が何ヶ月か後にジャニーズWESTの沼へ飛び込んでいるとはつゆ知ら…

ホメチギリストのpvを考えた人を褒めちぎりたい。

先日朝のニュースでニューシングル『 ホメチギリスト 』のPVの映像が流れましたね。 私は以前から何度か記載しておりますように、イケメンの女装が大好きなのですね? あの、本当にこのような素晴らしい映像を考えていただきまして、ありがとうございます。…

WESTV in横浜 1/4 夜 ネタバレポ

WESTV in 横浜アリーナ 1/4の夜公演に 参戦してまいりました。 今年は学校の関係で横アリに行くつもりは なかったのですが 友達が誘ってくれたので行っちゃいました。 私の好きな歌をめちゃめちゃ歌ってるくれるライブでしたし、笑いが多くて、ほっぺが常に…

オセロー 9/16 神山くん中心感想文

後半ネタバレ致します!! ご注意下さいませ!!! 9/16 11:00公演 「 オセロー 」 観劇してまいりました。 神山さんの舞台はVBBに引き続き二作目の観劇でした。VBBとは真反対の冷酷な悪魔のような男を演じた神山さん。終始にやけ止まらなかったです。(?)…

今までジャニにつぎこんだ〇〇について考えた〜ジャニヲタ現実を見た〜

ジャニヲタがやってはいけないこと…それは… 現実を見るということ。 しかし、時には現実を見なければ、現場に行けなかったり…欲しいものが買えなかったり…最悪ヲタク自体を続けられなくなってしまうこともあります…。 そこで私は今回一度現実を振り返ってみ…

ジャニヲタの担降り記事を読むのが好きなジャニヲタ

題名で「 なにこいつ上から目線なの?担降りを嘲笑ってるの? 」と感じた方はすみません。全くそういうことを述べる記事ではありませんので、そこはご理解ください。 はじめに、なぜ、こんな記事を書こうと思ったのかというと、はてなブログで担降り記事を書…

ジャニヲタは友達がいると長続きする件。

題名の通りなんですけど ジャニヲタって友達いるとめちゃくちゃ長続きしますよね。今それをすごく実感してます。 過去に好きだった嵐の時はリア友と嵐ファンをしてました。が、嵐はライブが当たらなすぎて寂しくて担降り。これは友達あまり関係ない話ですね…

ジャニーズWEST沼の落ち方。

いきなりですが、私はジャニーズWESTのファンになり丸3年経ちました。(だいたいですけど) 熱し易く冷め易い私はだいたいこの時期に冷め期がきまして、いい例で、今まで好きになったことのある嵐、関ジャニ∞はだいたい3年経った頃に担降りをしてしまいまし…

初めてジャニーズグループを好きになった方へ。

どうも、ジャス民になって3年、ジャニヲタになって10年ほど経つ私です。 そんな私から、「 ジャニーズファンになりたいけど、ジャニーズファンのシステムがよくわからない、どうやって彼らに会いにいくの 」方向けにいろいろなことをお伝えしたいと思います…

宇宙を駆けるよだかを見て、私も宇宙をちょっと駆けた(ネタバレ感想文)

題名ふざけましたすみません。興奮で足をばたつかせただけですふざけました。テンション高いです。 今さっきNetflixオリジナルドラマ 「 宇宙を駆けるよだか 」全話見終えました。 あのう、興奮で死にそうです。神山担なのはもちろんなのですが、ジャニーズW…

WESTival in 新潟 ネタバレポ

WESTival in 新潟 3/17 3/18参戦してまいりました。 横アリだけでは満足できず また、実習が辛すぎたので楽しみが欲しく チケットを探してしまいました。 あの、ほんとに行ってよかったです…(バイト頑張ってよかった…) eighter時代、元ドーム勢だった私は…

WESTival参戦後の曲への印象の変化。

(最近頻繁に更新してるな…) だいぶWESTに沼ってます。なう。 1つ前の記事で書いたように、私は横アリのWESTivalに参戦してまいりました。 その日からWESTival収録曲をヘビロテしまくってまして、曲に対する印象が参戦前とだいぶ変わったので書きたいと思…

WESTival in 横浜 ネタバレありレポ

途中までネタバレしません。 WESTival in 横浜 1.6ラストを迎えましたね!!! ジャニーズWESTの皆様、スタッフの皆様、ジャス民の皆様、寒い中お疲れ様でした! 1/3.4.5.6、全7公演。去年より2公演少なかったので、あっという間だった気がします。 ネタバレ…

WESTivalを聞いてみて〜神山智洋中心感想文〜

ジャニーズWEST、NEWアルバム「WESTival」が1.2に発売されましたね。 横浜アリーナに参戦するジャス民さんたちは予習のため、フラゲした方も多いかと思います。(私もその1人) 昨日聞き込んで、感想書きたいなーと思ったので書きます。 私の主観でしかない…

ジャニヲタ巻き込み事件簿〜犯人は全て私〜

ジャニーズのカウントダウンで年を越した方がほとんどだと信じて疑わない生粋のジャニヲタの私。 そんな私の今までの被害者を紹介しようと、新年早々編集ページを開いております。 分かる人にはわかってもらえる心情だと思うので、興味のある方は是非読んで…

「ジャニーズWESTって歌上手いですよ」ってことを伝えたい(完全主観)

*2019.2.4追記あり 久しぶりにブログを更新します。 一時期WESTから少し離れていたので このブログの存在すら忘れかけておりましたがツアー決定前くらいに戻りました。 神ちゃんに敵うものはありませんでした。 久々に書きたいなあって思ったきっかけは、本…

完全主観なうぇすとレポ 〜何ヶ月前の話やねん〜

おはこんちばんわ。 久しぶりすぎてこのブログやってたの?レベルですね。ほぼ存在忘れてました。あはは。 なんでいま?なう?開いたの?と自分でもびっくりですが急になうぇすとを思い出したくなったからです。 ツイッターにもほとんど呟かず、メモしてたわ…

ジャニーズWESTに歌ってほしい他G曲。

少し前に、Twitterで「 神ちゃんのわたし鏡ききたいな〜 」と何気なくつぶやいたことがありました。その何ヶ月後かにラジオで弾き語りをしてくれました。(偶然)言葉に出せばいつかは叶うかもしれないので出すだけ出しておきます。( きっと叶わないけれど …

ジャニヲタ歴10年を振り返る

はじめにお伝えしておきます。途中嫌な思いされる方がいらっしゃるかもしれませんが、すべて私の偏見・今までの経験なのでスルーしていただきたいです。 あと、文才ないので読みづらいかもしれないですけど雰囲気でなんとなく理解していただけたら嬉しいです…

自分用VBBレポ(観劇済みジャス民さん向け)

このブログを始めるにあたって 最初にしておきたいことがありました。 VBBのレポを!!!!! 記録として残しておきたい!!!!! 私は記憶があまり良くありません。 自分用にまとめたのも他のジャス民さんのを 少し参考にしてまとめました。 ストーリーに…